宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

蒸し暑い1日。

2021年8月25日

1629898729128 朝、議員室に行く。

 昨日、団に電話で相談してらした方へ電話した。何でも、一時支援金の申請を5月にしたのに、6月、7月に修正を求められ、修正をして提出したのに、8月になり山ほどの書類が届き、0からのやり直しを迫られたというのです。電話で相談したり窓口に行っても、全然埒が明かないことから、思い悩んで電話をしてらしたということで、私の兄に相談し、横浜南部民商さんにお願いしたところ引き受けてくださったので、ご本人にお知らせしたところ、とても喜んでくださった。何度もお礼を言われたけど、私は、大した事をしていないので、恐縮してしまう(^_^;)

 

 来年度の予算を書いて、お昼30分前にご飯を買いにみわ智恵美議員と1階へ。

 

IMG_20210825_173638 お弁当を持って議員室に戻り、食べながら予算を書いては、悩む。

 

 13時からのオンラインでの全県議員研修に参加。

 

 16時30分に終わり、移動。

 

 物凄い蒸し暑い中、神奈川大学の近くで開催している食料支援にお邪魔する。

 私が、到着する前までは、かなりの学生さんが来ていたそうですが、17時30分頃には、ぱらぱら(^_^;) 夏休みだからかな?

 蚊に襲われながら片付け。みんな汗だく(^_^;)

 

 夫とマッサージに行く。2週間以上行っていないので、身体がバキバキ(>_<) 先生から「固いね」と(^_^;) 

 

 今日の写真は、食料支援の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP