宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

睡魔は、何色?

2021年8月27日

received_1144750182716199 今朝は、定例の東神奈川駅宣伝。いつも応援してくださる方々が「良かったね!!」と(*^▽^*) なかには「共産党が一番頑張ってたよね!」と、本当に嬉しいお言葉をかけてくださった方が(*^▽^*) ありがたいm(__)m

 8時に宣伝を終えて、のぼりやらハンドマイクやらプラスターを片付けていると「宇佐美さん!」と声をかけていただいた。横を見ると、いつも応援してくださる日曜版読者さん(*´▽`*) 「良かったね!」と、喜んでくださった(*^▽^*)

 車に物を積んで、私は駅に向かう。デッキで( ゚Д゚) 何と、のぼりが1本残ってた( ゚Д゚) 慌てて木佐木ただまさ神奈川3区国政対策委員長に電話。階段下に行くと、これまたいつも応援してくださる読者さん(*^▽^*) 「良かったね!でも、立憲とで組んで大丈夫?」と、心配された(;^_^A 「大丈夫な様にしたい!ので、支えてください!」と言うと「頑張って!」と(^O^) 

 木佐木さんにのぼりをお渡しして、また駅に戻る。忘れ物が無いかを見ながら改札へ。

 

 議員室に着いて、暑いのを承知で換気のために窓を開ける。

 

 パンを食べながら、メールの確認。

 

 9時30分から保土ヶ谷区のカーリットの森を守る会の方々と懇談。北谷まり議員から聞いてはいましたが、里山を守るために頑張っておられるので、頭が下がる。今、作成中の来年度の予算に反映できないかを考えている間に、お昼の時間が近づく。

 北谷議員と、市庁舎を出て、おおぎに行く。大好きな味噌うどんをいただいて、汗だく(;^_^A

 

 13時から、教育委員会の「9月1日以降の市立学校の段階的な教育活動の再開について」という記者発表をしたことについて、日本共産党が文部科学省に提出した「学校での感染対策に関する緊急提案」をお渡しし、懇談する。細かいこと聞きながら、要望をした。

 

 14時過ぎ、最終登庁される林文子市長が議員室におみえになるので、待って居た。3期12年もおられると積もる話がおありになるのか、なかなか来ない(;^_^A 

 久しぶりにお見かけする林市長は、すっきりしたお顔で「本当にみなさまには、大変お世話になりました!」と、深く頭を下げられた。あらき団長が「お疲れになったでしょうから、お座りください」と椅子を差し出すと、ちょこんと座られた。「全庁周ってきましたので!でも、選挙で元気になりました!!」と。本当にお元気そうで何よりです。

 拍手でお見送りした(‘ω’)ノ

 

 デスクに居るけど、予算には頭が行かない(>_<)

 

 先日「睡魔ってどんな感じのイメージですか?」と団の受付の方に聞かれ「うぅうん・・・」と私の頭の中のイメージを話したところ「じゃあ!睡魔って何色ですかね?」と(*´▽`*) たまにこういう話をして、頭を予算漬けから解放しています(;^_^A 早い話が、現実逃避です(;^ω^)

 

 そうそう!!昨日の朝、横断報道でいつも応援してくださる方!「おはようございます!」と言う前に、お相手から「先生!良かったね!これで横浜が良くなる!!」と(*^▽^*) 「そうですね!頑張ります!」と、すれ違う。ありがたいm(__)m

 

 あれ?話が、あちゃこちゃ(;^_^A 睡魔のせいにしておこう。

 

 今日は、これから会議なので、この辺で・・・。

 

 今日の写真は、教育委員会との懇談風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP