宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

拒否された・・・

2021年8月28日

IMG_20210822_141109 今朝、案の定決めた時間に起きられず(;^_^A 2時間ばかりうだうだ・・・。

 起き上がり、身支度を整え、お散歩に行きたがっているレンジにハーネスを着けた途端、夫が帰宅。レンジは、玄関に行くと思いきや部屋に入る夫に着いて行った(;^ω^) 夫が「何やってるの?早くお散歩行っておいで」と言うも、玄関でどてっと寝そべり、尻尾を振っている(;^_^A 「嬉しいの?良かったね!ほら!行くよ!」と言ってリードを着けてもお外に出るどころか、私の顔をめがけて飛んできて、お遊びモード(;^ω^) 夫に「レンくん、お父ちゃんとお散歩に行きたいみたい!」と言うと、夫が面倒くさそうに「えぇ~~~っ!」と(;^_^A 汗だくで帰宅したばかり、そりゃそう言いますわね(;^_^A 

 Tシャツ、短パンに着替えた夫がリードを持った途端に、玄関から外に出るレンジを見送る。

 拒否されたのは、初めてだけど、ちゃんと意思表示したのが、何故か嬉しい。

 

 バス停ですでに汗だくになる。

 議員室に着いて、作業を始めた途端、北谷まり議員も登庁。少しお喋りして作業を続ける。

 2時間ほどして、今度は、あらき由美子団長が登庁。凄い勢いでお仕事して「じゃ!!宣伝行ってくる!」と(@_@) 凄いお方です。

 

 また北谷議員とお喋りしては、作業をする。

 15時過ぎ、北谷議員が次の行動のため議員室を後にした。

 16時少し前、誰も居ないのに、印刷機が動き出した( ゚Д゚) 怖い(/_;) 何が印刷されたのか、見に行くと「北谷まり事務所です!」と始まる宣伝カーのスポットでした( ゚Д゚) 40分前に議員室を出た北谷議員が、パソコンから印刷をお願いしていたのかもしれないけど、随分と寄り道していたものだ・・・(;^ω^) いきなり動き出すから、本当に怖かったよぉ・・・。

 

 さて、もう頭が働かないので、今日は、この辺で止めよう。

 

 今日の写真は、市長選当日の神奈川区の事務所のある方が脱いだ、サンダル。よほど嬉しかったのか、このままお帰りになられた。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP