宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

驚いたよね?

2021年8月30日

IMG_20210830_165812 昨日、夕方から会議。

 終わってから別の会議。夜遅くなってしまった。

 自宅の前に可愛いワンちゃんとご近所さんがおられた(*´▽`*) 「こんばんは!」とお声をかけると「こんばんは!うちも犬飼い始めたんです!」と、話している間に、ワンちゃんは、私の足元に(*´▽`*) 可愛いのでなでなでさせていただく。そして「暑いから、こんな時間になって・・・」とご近所さん。私は「うちもこれから散歩です」と言って、お別れ・・・。

 帰宅して、レンジを連れて出ると、先ほどお別れしたご近所さんとワンちゃん(*´▽`*) あっ(>_<) レンジは、やっぱり吠えた。ワンちゃん逃げて行った(*´Д`)

 台所がちと臭い(;^ω^) 見ると冷蔵庫に入れ忘れた長ネギがぁ・・・(>_<) 長ネギを拾い上げると、そこから久しぶりのゲジゲジさんが、驚いたように現れた。「おっ!ごめんごめん!」と思わず謝る。

 寝る前の恒例のレンジを撫でながら寝かしつけるために、仰向けにしてレンジの胸を撫でる。何となく、左の掌をひじ掛けに、すると!しゅるしゅると落ちてくる何かが目の片隅に( ゚Д゚) そして、その落ちてきた物は、私の掌にぽちょんと乗った(*´▽`*) その正体は、クモさんでした(^^♪ そっとカーテンに移れるようにしてみたところ、ちゃんとそちらへ。まさか、人間の手に落ちるとは、思ってもいなかっただろうな(;^_^A 驚いたよね?

 

 今朝、起きようと思った時間を1時間オーバー( ゚Д゚) 慌てて準備していると、外から不思議な声?人ではなさそう・・・?軽くクラクションが2回鳴った。そして、鳴き声が聞こえなくなった。今まで、聞いたことのない声だったなぁ・・・。何だったんだろう・・・?

 

1階のエントランスには、物凄い人数のマスコミのみなさんが、山中竹春新市長の初登庁を今や遅しと待っておられた。ちょいと姿勢を低くして、会釈しながらエレベーターホールに行IMG_20210830_165823く。

 

 議員室に入ると、他の方々は、おられない(;^_^A 慌てて来たのに(;^_^A 

 

 10時過ぎになり、新市長が議員室にごあいさつに見えた。物凄く硬い表情で「緊張してます!!」と顔に書いてある(;^_^A 全員でお出迎えをして、写真撮影。

 

 移動して、団会議。来年度の予算要望について、3つの委員会の討議が行われた。途中、何度も睡魔に襲われる・・・。

 

 お昼ご飯をいただきに、みわ智恵美議員とお向かいのビルの中のお店に向かう。茶色いデッキに鮮やかな黄緑色(^^♪ カマキリさん!「ちょいとそんな所に居たら踏まれるよ」と捕まえて、デッキに植えられている草の上に下ろして、お別れ。許されるなら、連れて帰りたい・・・。

 

 13時から、会議再開。

 

 少し早めにお開き。議員室では、次から次へと電話が鳴り、それぞれの議員が大きな声で話すので、私は、議員室からは電話をかけることは、滅多にない。何せ、お隣と前の方と、斜め前の方もとにかくお声が大きいので(>_<) 聞こえないのよね。

 

 さて、これから次の予定があるので、この辺りで。

 

 今日の写真は、お隣と前の方。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP