宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒くなってきたよ・・・

2021年9月2日

IMG_20210902_174342 今朝、起きて「んっ?寒い?」と思う。長袖のカッソーを着た。

 身支度を整え、レンジとお散歩。といっても、雨なのでお庭のみ。いきなり吠え始めたので、見ると、猫さん(;^ω^) 階段から表に出ないように階段に急ぎ塞ぐ。階段の上から吠えるレンジを横目に猫さんは、前のお宅の車の脇をするりと入って行った(;^_^A つまらなそうな顔のレンジを見て、思わず笑ってしまった。遊んでほしかったのにね・・・。

 

 長袖のジャケットを着て、自宅を出た。

 

 昨日までの空気とがらりと変わった。どんどん季節が変わりますね。

 

 議員室に着いて、10時から団会議。

 こども青少年局・教育委員会の予算要望の討議から始まる。どちらも重要なことが多く、項目が当然のことながら多くなる。ということで、午前中は、こども青少年局のみ。

 お昼休憩の後、教育委員会の要望。

 

 小休止

 温暖化対策統括本部・環境創造局と資源循環局の番。常任が代わって初めての予算要望なので、前の方のを真似たり、新規を加えたり、色々してみたら、日本語が不思議なことになることも多々ある。中々どうして難しけど、直しは、少ない方だった。と、いうより足りないので、もっと足すことが増えてしまった。

 

 以外と早く終わったので、すぐに直せる所だけ直して、足さないといけないところは、明日以降にしようと思う。なぜならば、今日は、質問を書いて初めて団のみなさんの前で読むときと同じくらいに嫌な汗をかく日なので、凄いエネルギーが放出されているようで、へろへろだから、明日以降にしたいのだ。

 

 温かい物が食べたいな・・・。でも、まだカレー残っているしなぁ・・・。あっ!スープにアレンジしようかな!?なんて、考えても、帰ったらふらふらで、そのまま食べるだろうな(>_<)

 

 今日の写真は、久しぶりに散らかしているデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP