宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨が降ったりやんだり・・・。

2021年9月3日

IMG_20210903_174434 朝は、寒がりなので、長袖のカットソーに長袖のジャケットを着た。

 東神奈川駅で定例宣伝。いつも応援してくださる方が「岸田さんでも、駄目よね!」と言って通って行った(^_^;) 区役所の方々もいつもビラを受取ってくださって「お疲れ様です」と言ってくださる。消防署長さんは「寒いので風邪ひかない様に気を付けてくださいね!」と、何ともありがたいm(__)m

 今日のビラは、木佐木ただまさ3区国政対策委員長の活動報告と宇佐美の週間のビラでしたが、受取りが良いので嬉しい限りm(__)m

 

 議員室に行く。朝ごパンを食べて、少し休憩。

 10時から団会議。今日も予算要望の討議です。一番要望の多い健康福祉局と医療局のページ数は30枚オーバー(~_~;) 両面なので、倍(~_~;) なので、午前中では終わらない・・・。

 

 お弁当を買いに行き、議員室でいただく。

 13時30分に学童の請願を持っていらした方とお会いして、紹介議員の所にサイン。

 

 14時から再開し16時まで。

 

 17時少し過ぎに議員室を出て、東神奈川駅に行く。

 

 17時30分から、お帰りなさい宣伝。月曜日は、木佐木さんと2人だったけど、今日は、建設国保の後援会のみなさんも来てくださった(^O^) 

 

 18時30分に宣伝終了。

 久しぶりに横浜駅まで歩いて帰る。

 寒いので「豚汁が食べたい」と思った。カットしてあるのが売ってるので、横着して買うつもりでいたのですが、みなさん考えることが一緒の様で、売り切れていた(^_^;) 材料を購入し、カレーの鍋を夫が洗ってくれてたら豚汁を作るつもりでいたけど・・・

 帰ったら、夫は急きょ仕事になって、何も食べずに出た様で(*_*) 今日もカレーを食べた(^_^;)

 

 今日も雨が降ったりやんだり(~_~;) 明日は、もっと激しく降る様で・・・。

 

 今日の写真は、宣伝で政策を訴える木佐木ただまさ3区国政対策委員長。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP