宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

将来有望!

2021年9月7日

IMG_20210907_172017 今朝、久しぶりに太陽が顔を見せてくれた(^O^) でも、風は冷たい(>_<)

 

 歩いて片倉町駅宣伝に向かう。用意したビラが数枚しか残らず(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 

 事務所に行き、朝ご飯を買いに行く。頭上をやたら大きな音を立てて2機のヘリ( ゚Д゚)  買い物して、店を出たら、また同じ方向から2機のヘリ。やっぱり不気味。

 

 10時から区づくり推進会議。

 

 11時15分ころ散会。役所の方々に見送られてしまった。ただたんに、お願いしたいことがあったから、最後になってしまっただけなのですが(;^_^A 

 

 議員室にお弁当を買って行く。

 

 しばらくして、岩崎ひろし議員が「何?お昼もう買ったの?」と、意味ありげなので「お弁当買ってきましょうか?」と聞くと「良いの?」と最近、御身足がしびれるという先輩のためにお使いに出た。

 エレベーターで他の会派の先輩議員さんと会った。「お昼ですか?」と伺うと「時々外に出ないとね!自分のペースで居られない時にストレス溜まるでしょう・・・」と、本音を漏らしておられた。

 頼まれていたお弁当が、売り切れていたので、別のお店の天丼を買いに1階へ。無事に買えた(^O^) と、手に提げて歩いていると!林文子前市長が目の前に。「あっ!市長(もう前なのに・・・)」と言うと「あっ!お元気ですか?」と「どうされました?」と伺うと「ラーメン食べにきました」と言われた( ゚Д゚) 「市長(もう前なのに・・・)ラーメン食べるんですか?」と聞いてしまったら「ラーメンくらい食べますよ!」と(*´▽`*) 失礼いたしましたm(__)m

 

 お弁当を無事に配達して、自分の抱えている仕事にやっと手をつける。

 でも、一番やらないといけないことができず(;^_^A だめだぁ・・・。と色々散らかしていたら、議会局さんが2週間ぶりにおみえに。区役所のお手伝いに行っていたというので「ご無事で何により」と、大変だったことを聞かせていただき、区役所の現場はどこも大変だとあらためて思い知らされる。

 そして、陳情が1件出ていると聞いて、ひょんなことから「どんな陳情?」と聞くと「9歳の男の子からのです!」と「プラスチックの使用中止を求める件」というもの!どんな子なのか惹かれます!真剣に地球の未来を心配しているのがわかる。

 陳情の内容を読みたくて、ファイルしてある所から出して見たところ!!可愛い絵まで書かれていて、真剣にプラごみ削減のために何をすべきかが書いてある(^O^) 将来有望な少年と会ってみたい!

 

 17時30分に団会議がスタート。19時にお開き。

 

 やれやれ・・・。すっかり暗い・・・。

 帰ろう。

 

 今日の写真は、請願・陳情の件名だけ書いてある資料。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP