宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ずっと降るって言ってた?

2021年9月8日

IMG_20210908_155714 今朝、大口駅宣伝には、行かれず。

 9時までに県庁の日本共産党の控室に行く予定で居たのに、道路が混んでる(>_<) 3分前に日本大通り駅に到着。勿論間に合わない(>_<) 

  警察本部の方に、地元神奈川区内の歩行者信号設置や歩行者信号の時間延長などをお願いした。

 

 10時少し前に議員室に着いた。

 総選挙に向けての中央委員会決定が出されるので、タブレットにイヤホンをつけて聞きながら、予算要望の直しをしていた。

 

 12時少し前に、事務局長と白井正子議員とお向かいのお店に行く。

 

 議員室に戻り、ポチポチとしてみたり、新聞を読んでみたり。

 ふと、気付いて「ロープウェイが動いてない・・・」と、思う。いつも目の隅をすぅ~~っと通るのですが、今日は、それがない。点検中だろうか?

 そうそう、雨の予報でした??「傘を鞄の中に」というのは「ずっと降ります」ということなの??傘持って来なかったよぉ・・・。

 

 そうそう!お手洗いに行くと、外のアトリウムの屋根にカラスさんが居るのが見えた。15センチくらいの茶色物をつんつんとついばんで、周りを見渡して、またついばんで。その仕草が可愛くて、ついつい見てしまった(;^_^A ふと、我に返り、自席に(;^_^A

 

 また、ポチポチしては、調べもの。

 

 予算要望も議案や報告に対する質問も中途半端だけど、お別れの会に行かなくてはならない・・・。楽しいお出かけではないのが、辛い。

 神奈川区連合町内会自治会連絡協議会の前会長 伊東 満さんが先月30日に天国へと旅立たれました・・・。イベントの度、いつも素晴らしいごあいさつをされてたいお姿は、今も忘れられません。お会いした時には、全く訳隔てなく「頑張りなさいよ」と渋いお声で言っていただいたことも忘れられない・・・。

 心から哀悼の意を表します

 

 

 今日の写真は、ロープウェイの無い風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP