宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり、言葉わかっているのかな?

2021年9月9日

IMG_20210615_164613 昨日の夜、珍しく、私の後をついてきては、膝の上に乗り、私の手をずっと舐めていたレンジ。そして、お風呂に入る私を後追いしてきた。でも、脱衣所で止まり、床を舐めてる(*´Д`) 「レン君、入らないの?」と聞くと、知らん顔した。しばらく放置して、ドアを開けて「レン君、最近臭いな・・・」と小声で言ってみたところ、ぴたっと動きが止まった。ドアを閉めて、シャワーでお湯を出したところ、ドアの直ぐ近くまでレンジが来た。そこで、ドアを開けると、すたすたと入って来た。やっぱり「臭い」は、通じるらしい。

 お風呂から出ても、何故かずっと着いてくる(;^ω^) 急に甘えたくなったのかな?レンジの毛をドライヤーで乾かす間も、何だかぴったりくっついてくる(;^_^A 可愛い。

 

 今日は、ひんやり空気に思わず身を震わせる。

 身支度を整えて、少し遅めに自宅を出た。

 

 予算要望の仕上げをして、お昼ご飯を食べた。

 13時30分から団会議。明日の議案県連質問の質問文の検討と討議。

 

 終わってから、調査したり、おやつ食べたりお喋りしたり・・・。でも、頭の中は、常任委員会の議案や報告に対しての質問を考えてる・・・。

 

 明日は、少し気温が上がるという予報ですが、余りに差があると困りますね(>_<)  あれ?海の方が明るくなってきた。雨は、もう降らないみたい?

 

 これから移動して、会議なので、今日は、ここまで。

 

 今日の写真は、以前アップしたのですが、右側の猫さんが居なくなって1週間経ちました(/_;) せっかく後輩が作ってくれたのに、どこに行ってしまったのか・・・(/_;) 毎日、行き帰りで探して歩いているのですが・・・。捜索願を出さないとかしら・・・?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP