宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

山中竹春新市長の初登壇。

2021年9月10日

received_1513740502337694 昨日の夜もレンジは、お風呂に入った(;^_^A  また、毎日お風呂に入る子に戻るのかしら??さて、今夜はどうするかね?

 

 今日は、天気予報で「晴れて暑さ戻る」と聞いていたので、半袖カットソーに7分袖の薄手のジャケットにしたら、涼しい(>_<) 1時間の宣伝中、太陽が出てきてくれたので、寒くならずに助かった(;^_^A 

 東神奈川駅での宣伝では、いつもの様に、区役所の方々がビラを受け取ってくださる。先日の区づくり推進会議でもお世話になったので、お礼をお伝えする。

 

 電車を下りると、直ぐ近くに北谷まり議員(^O^) 「おはようございます!」と言い合い、階段を下りて、市庁舎1階で朝ご飯を買う。

 

 議員室に着いて、デスクに荷物を置いていると、ガタゴトガタゴト(・・? 外を見ると窓ふきさん(^O^)  お昼過ぎには、内側の窓も拭いてくださったので、お外がきれいに見えます。ありがたいm(__)m

 

 9時30分から団会議。

 10時から久しぶりの本会議場にほぼ全員が揃い会議が始まる。

 斜め前には、山中竹春新市長がおられた。会釈をすると気付いて、会釈を返してくださった。

 所信表明演説では、市民が待ちに待った「IR誘致の撤回」を宣言!

 先日亡くなられた小幡正雄先生へ黙とうを捧げ、質疑が始まる。

 

 大部屋の質問は、何だ?ただの脅し?? 良いのあの方の言い方は、あれで、良いの?

 そうそう!初めて自民党と公明党が第2質問するのを見た(;^_^A 

 

 市議団を代表して港北区選出の白井まさ子議員が登壇しました。

 感染拡大防止のためにABと分かれてなので、白井議員の質問はモニターで・・・。

 

本会議終了後には、デジタルキャビネットなるものの説明を聞いた。でも、やっぱり紙でないと頭に入らない気がして・・・(>_<) んっ?紙でなくても入ってないか(;^_^A だめじゃん!

 

 さて、これから宣伝なので、これにて。

 

 今日の本会議の質問は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんくださいませ。

 

 今日の写真は、議員室で全員集合!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP