宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日は、blogのアップをさぼりました。

2021年9月13日

IMG_20210913_161001 昨日、雨がぽつぽつ。レンジは、お庭だけしか出なかったので、玄関先の階段で小さい小さいアリさんを眺めていた。自分の頭と同じくらいの大きさの荷物を担いで歩いていた。ちょっと荷物を下ろしては、段差を見定め、これを繰り返す。「どうする気だろう?」と、思ったら、荷物を下にポイ!そして、下に下りて拾い上げて、またどこかへ歩いて行った(*´▽`*) いやぁ!凄い賢い!

 

 そうそう、昨日は、三役会議と学校統廃合の件での会議の2つの会議しか予定に無かったので「blogに書くことないなぁ・・・」と・・・。でっ、さぼりましたm(__)m

 一昨日から、我が家の庭の金木犀のいい香りが漂っている。秋だね。セミさんも頑張って鳴いているけど、ちゃんとお相手見付かると良いなぁ・・・。

 今日は、10時からの団会議に間に合うよう自宅を出た。

 

 16日の一般質問に立つあらき由美子団長の質問項目の確認と討議。

 

 11時30分頃に終わり、お昼ご飯を買いに1階へ。岩崎ひろし議員のも買いに(*´ω`) 

 

 お昼ご飯をデスクに置いて、耳痒い(>_<) となっていた時、議会局さんが(;^_^A 「あっ!お昼ご飯の時に失礼しました・・・」と「いえ!まだ食べてませんので、大丈夫です」と返す。犬談義にお付き合いしたいただき、お別れ。あっ!金曜日の常任委員会の件でいらしたので、犬談義だけでは、ございませんm(__)m

 

 お昼ご飯を食べ終わり、岩崎議員から「ちょっとお話しが・・・」と言われ、やや困惑。決算特別委員会の質問する局についてのことでした。

 

 事務局長から「これ貸すから、読んでおくと良いよ」と「前衛」をお借りした。「カーボン・ニュートラルを実現するために何が必要か」を読んでみた。もう一度、寝ぼけた頭じゃない時に読まないとかしら(;^_^A 分かったような、分からないような(*´Д`)

 

 一番やらないといけないことは、項目だけ書いて、半分やった気になっている。

 

 今日は、17時30分から宣伝なので、これで失礼m(__)m

 

 椅子の上で正座しようと靴を脱いだところ、ふと見ると、何故か同じ様に倒れている(;^_^A と、いうことで、今日の写真は、倒れている靴。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP