宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

早くお布団に入ったのに・・・

2021年9月16日

IMG_20210916_185419 昨晩、寝坊してはいけないと、早めにお布団に入ったのに、全然眠れないまま、いつもと変わらない時間に寝ていたようだ(;^_^A

 

 今朝は、少し早めに自宅を出たのに、けっこうぎりぎりに市庁舎に着いた・・・。

 

 10時から本会議の一般質問が始まる。今日は、Bチームから会議場に行くことになっていたので、私は、議員室で視聴。

 

 お昼休憩が終わってから、Aチームの私は、本会議場へ。

 公明党さんの質問の後、あらき由美子団長が登壇。自民党さんから「与党!与党!」という、野次?

 

 しかし、山中市長が何を言っても、何をしてもしなくても野次が飛ぶ。あちこちから飛ぶ。センスの良い粋な野次ならまだ良いけど、何だろう、ただただ口汚いのがずっと聞こえていて、何だかなぁ・・・。

 

 休憩を挟んでも、Aチームが議場へ行くことになっていたので、傍聴に来ていた母やお友達にお礼を言って、また議場へ。

 

 また野次が飛び交う議場・・・。18時30分過ぎまで、やれやれ・・・。

 

 

 今日のあらき由美子団長の質問は、団ホームページからごらんくださいませ。[http://www.jcp-yokohama.com/]

 

 他会派の方々の質問や市長答弁などは、録画されたものが、市の議会局から、だいたい2日後にアップされますので、ごらんください。

 

 さて、本当は、もっと書きたい気持ちですが、頭がぽわぽわなので、帰ろうと思います。

 

 今日の写真は、明日の用意をしているつもりが、ただただ散らかした様に見えるデスク・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP