宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ポストにパン??

2015年12月20日

DSC_1104 先日、夜に帰宅しポストを開けたところ(@@;)食パンが!!「嫌だ!誰こんな悪戯するの??」と、思い家に入り電気をつけ、良く見ると「試供品」と書いてあった(**;)ちょっと想像してみて下さい。ポストにパンが入っている様を・・・。凄くシュールですよ(~~;)

 12月19日。(大親友の誕生日。)16時から東神奈川駅で、来年の参議院選挙で神奈川選挙区のあさか由香予定候補の宣伝と、戦争法廃止の署名行動に少し遅れて参加。ガッツポーズをして笑顔で通り過ぎて行く外人さんや、何度も会釈をして通られる方なども居て、有り難かったです。

 いつも名刺をお願いしているお店に、お願いしていた残りの700枚をいただきに行くと「あの!日曜版を取りたいんですが。」と!「えっ!良いんですか?」と思わず言ってしまったのですが、笑顔で「はい!いらしたらお願いしようと思ってました。」と、何とも有り難いお言葉(^0^)/4月の選挙の前にポスターを貼らせて下さったのがご縁で、当選以来ずっと名刺の作成をお願いしていたのですが、いつか新聞をお願いしようと思って、忘れて(><)などと繰り返しているうちに(><)いやいや!ご縁は、大事ですね(^。^)単純な私は、嬉しくなって横断歩道をスキップしたい気持ちをぐっと抑えて、小走りで事務所に戻りました。

 事務所での会議の後。夫の弟さんご夫婦と久しぶりにお会いして食事。ハワイに新婚旅行に行ったお土産をいただきました。この兄弟、顔は似てないのですが、やることなすことそっくりなことが判明(><;)例えば、好きな食べ物は、遠慮なしに全部食べるところ、所かまわずオナラをするところ、他にも色々あったのに、忘れてしまった・・・。まぁ!弟さんは、おとなしい性格で真面目なので、性格も似ていないのに、やっぱり兄弟って似るんですかね?不思議ですね。お嫁さんは、良く笑う可愛らしい方で、良く喋る私たちを見てずっと笑ってました。久しぶりの兄弟の再会、楽しかったです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP