宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ついに来た・・・

2021年9月24日

IMG_20210924_190334 今朝の定例宣伝は、いつも以上にビラの受取りが良い(*´▽`*) と、思っていたら、反対側に立っていた先輩同志が「今日は、表のビラが変わったら、取りが悪くなった・・・」と(*´ω`) と、いうことは、プラスマイナス0かな?
今日も建設国保の講演会の方々が参加してくださった(*^▽^*) ありがたいですm(__)m そして、区役所の方々もいつも、ありがとうございますm(__)m

 

 事務所に行き、夕方の宣伝用にビラを組み、朝ご飯を買いに出る。

 コンビニから戻り、朝ご飯をいただく。

 

 10時に先輩同志が迎えに来てくださり、西寺尾方面へ。訪問し、衆院選が近いことをお知らせしながら、応援していただきたいことを伝えて歩いた。そうそう!「市長選でカジノが止まりました!!」と、言うと、みなさん「本当に良かった!!!」と笑顔(*^▽^*) 玄関先で喜び合えることの嬉しさは、格別です(*´▽`*)

 

 議員室に来ると、テレビでは総務局の映像が流れている。何だか嫌な感じの空気が伝わってくるのは、気のせいか?

 

 お弁当を食べながら、やらないといけないことを紙に書き出してみた。

 少し、原稿を書き始めたところで、14時に資源循環局さんがいらした。局別審査の初日の一番最初が資源循環局で、私は、その後の交通局も担当することになっているので、資源循環局さんは、早く質問を決めてほしくて仕方ない感じ(;^_^A でもまだもやもやしたものしかない(;^_^A

 15時30分からは、交通局さんがお見えに、こちらも質問を早く決めて欲しい感じ(;^_^A 

 

 16時から団会議。29日の討論に立つ大貫憲夫議員の文と追加議案の質問に立つ古谷やすひこ議員の質問の確認。

 

 17時30分に終わり、区役所から別件で2件の電話。気付けば18時で、宣伝には行かれず(>_<)

 

 そして、どうしてもまとめておきたい項目を書いておいたけど、早い時間に、やらないといけないことをメモしたけど、どれもできず(>_<)

 

 何度も、受付の方にメモを書いて、3つの局が来る日時をお伝えする。毎年2回訪れるこの時期恒例の質問調整さんから追いかけられる日々がついに来た(;^ω^)

 

 あっ!みわ智恵美議員もお帰りになられ、1人になってしまった(;^_^A

 

 明日と明後日は、全然嬉しくないお休みとなっております。と、いうことで、ブログは、もしかしたらお休みになるかも知れませんm(__)m

 

 今日の写真は、タブレットの写真機能にあったものを使ったら、夜景がおかしなことに(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP