宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

行ったり来たり・・・

2021年9月29日

IMG_20210929_150936 議員室に着いて、手提げを見たら、葉っぱ(;^ω^) いつの間に入ったのかしら?思わず1人で笑う(;^_^A 

 

 今日は、第3回定例会の現年度議案の討論が行われ、採決の後、山中竹春新市長が提案した追加補正予算議案に対する質疑。その後、議案に関わる委員会が開かれ、追加議案の採決のために本会議場へ。その後、決算特別委員会の第一と第二の委員会が開かれ、運営の仕方を確認。

 コロナ感染拡大防止の観点からの間引きで、ABと分かれているのですが、先日の磯子区の補欠選挙で当選された方が一番前の列の端っこに座られることになり、先日まで端っこに座っておられた方が、私の座っていた席に座られたので、私は、二列目に移動となった。お隣の方が「あぁ!席替えですか?」と(;^_^A そうそう!そんな訳で、先日まではAチームだったのですが、今日からBチームになりました。

 

 本会議場と議員室を行ったり来たり。最後は、5階の大会議室へと行き、日程が終わった。歩数計見たら、携帯を本会議場に持って歩いていないので1755歩しか歩いていないことになっている。

 

 

 本会議の様子は、2日後にアップされるので、ごらんいただきたいと思います。大貫憲夫議員の討論と古谷やすひこ議員の質疑は、団のホームページからごらんくださいm(__)m

 「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 

 今日の写真は、同じタイミングで棚を開けている方々(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP