宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が強いから・・・

2021年10月1日

IMG_20211001_185416 昨日の夜、ソファーに横になったら、レンジが飛んできた(*^▽^*) いつもの様に私にお尻を向けてごろん。しばらくして「ぷすぅ~~~~」という音(..)? そして、ぽわ~~~んと臭ってきた(;^ω^) そう、レンジがぷぅをしたのでした(;^_^A 思わず笑うと「わかっちゃった??」という顔して、直ぐに寝たふりした。

 

 今日は、基地対策特別委員会に出席する前に、副委員長の私は、正副委員長会議に出る。他の方々より30分早く始まるので、電車が止まったりしても大丈夫そうな時間に出た。

 9時少し過ぎに議員室に着いた。10月なのに、10月の予定表を書いて、所定の場所へ。

 

 正副委員長会議は、直ぐに終わる。

 

 10時から会議が始まる。こちらは、30分で終わった。

 

 質問のために資料を読んでいると・・・( ゚Д゚) 窓のサンに水たまり・・・(>_<) 受付の方にお伝えして、雑巾やらタオルやらを並べた。その後、市庁舎管理の方々や議会局さんやらがわらわらと(;^ω^) 

 お昼少し早めに出たのに、どこも混んでいたので、お弁当を買うことに。議員室に戻っても、雨漏り騒動(;^_^A 雨漏りといっても、風向きで雨が吹き込んでしまっての水たまりに、風がやむか雨がやむかを待つしかない・・・。

 自席でお弁当を食べることを諦め、応接室をお借りし、1人で静かに食事した。

 

 14時から交通局さんがお見えに、色々聞けば聞くほど、大変なことに(;^ω^) 聞かれる方も辛いでしょうが、聞く方も辛くてよ(;^_^A なんて(;^_^A

 

 頭が大変なことになっているので、事務局長を捕まえて「分からなくなってきました!」のヘルプ(;^_^A

 

 で、気付いたら、みわ智恵美議員と私しか居ない(;^_^A

 

 今日の写真は、カラフルな窓のサン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP