宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

地震の影響で・・・

2021年10月8日

IMG_20211008_181542 朝、定例の東神奈川駅の宣伝で、「頑張ってください」と声をかけてくださる方々が多くて、何だか嬉しい。いつもビラを受け取ってくださる方々ばかりではなく、若い方々も次々と受け取ってくださった(*^▽^*) と、喜んでいたのは、良いのですが、改札に向かった方々の中で数名が戻ってらした(‘Д’) 「もしかして??」とホームを見たところ、いつもならひっきりなしに電車が来るホームに中々電車が来ない。やっと着た電車、今度は動かない。間隔を空けて、速度も落として運転をしていると聞いて、宣伝が終わりホームに下りてみたものの「こりゃだめだっ」と改札に戻り、タクシーに乗ろうと決意。ところが、階段を下りてタクシー乗り場にあと数歩という所で、着ていたタクシーに女性が乗り込み、タクシープールには一台もない状態に(/_;) 「歩いて大きい通りに出る?待つ?」さて、どうしたものか(*´Д`) 少しして、一台着てくれた(;^_^A

 

 議員室に一番乗り。昨日の交通局さんへの原稿の直しをして、資源循環局さんへの質問を3部用意。パンを半分食べる。

 直しを終えた交通局さんへの質問も3部用意して、第二委員会の方々のデスクに置く。

 

 10時から、資源循環局の審査が始まる。

 お昼休憩挟んで、公明党さんの後に質問立った。昨日書いた原稿で、資源循環局の文字数は4600文字で10分で収まらないことを承知していたので、交通局さんへの質問は、9分と決めていた。

 予定通りの11分で終わった。

 

 交通局の審査は、予定の時間よりかなり早く順番が来た(;^_^A あぁ・・・、また交通局さんに嫌われるなぁ・・・。でも、言わないといけないしな・・・(>_<)

 

 さて、今日の写真は、食べられなかったお弁当。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP