宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶり会えた(^u^)

2021年10月11日

IMG_20211010_103402 朝、大豆先輩に会えた(^O^) 心配していたのですが、ちょっと痩せてしまった(T_T) でも、お友だちのビーグルさんと歩いてので、何だかほっとする。

 

 事務所に行く途中のバスの中でzoomの会議に音だけで参加。

 事務所に着いて、訪問の準備。

 しばらくして、待ち人現る。

 雨が酷くなってきた(>_<) 車で、目的地に向かう途中で、いつもお世話になっている方がトラックに家財道具を運んでいた。「ご無沙汰しております」とお声をかけると「あぁ!!ちょっと家のかみさんに会ってよ!」と、御連れ合い様を紹介してくださった(^O^) 「いつもお世話になります」と、こちらが言われてしまった(^_^;) 近くにお引越しをされるということで、今日は、少し荷物を運ぶところだったそうです。

 前回は、木佐木ただまさ3区予定候補とまわったマンションで、周りきれなかった数軒のお宅に伺う。

 マンションの近くの建設の組合員さんのお宅へ。いつもは、夫さんが対応してくださるのですが、今日は、御連れ合い様が対応してくださった。「雨の中お疲れ様!頑張ってくださいね!」と嬉しいお言葉(^O^)

 雨がやみそうだったので、戸建のお宅へと、思ったのに、やまない(^_^;) でも、しばらくして雨がやんだので、車に傘を置き、訪問再開。

 

 

 事務所に戻ると、お2人の電話かけのプロがいらしてた。ございさつに行き、市議会の状況をお話しする。

 

 お昼ご飯を常任さんと食べに出る。

 

 事務所に戻り、夜の会議のレジュメを作ろうとしていたところ、ある支部のご夫妻が宣伝カーを廻してくださるということでお見えになったのに、またしても音が出ない(T_T) 折角来てくださったのに(p_-)

 

 15時少し前に移動して、統廃合を考える会(仮称)の集会に参加。初めて保護者の方々も参加してくださった(^O^) 自己紹介をして、それぞれの方々が用意してくださった資料を説明して、どういう方向で運動していくのかを話し合った。

 

 事務所に戻り、会議。

 21時30分まで選挙実務など話し合った。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出たら、プードルさん3匹と一緒にお散歩していた方が車で帰宅されたところで、レンジは、大きな声でごあいさつ(^_^;) 「うん!そうか!元気だね!」と笑っておられたのですが、私が「プードルさんはお元気ですか?」と聞いたところ「6月にお父さんが逝っちゃって、7月に追いかけるようにお母さんが逝っちゃったから、今、娘だけなの」と(T_T) 「えぇ!??」と、思わず大きな声で言ってしまった。聞かなきゃ良かった(>_<)

 

 帰宅して、夫が作ってくれたカレーを食べる。

 久しぶりにお友だちと会ってきた夫は「カレーどうだった??」と聞いてきたので「美味しかったよ」と言うと、ご機嫌。

 

 今日の写真は、雨上がりの松見町から見た西寺尾方面。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP