宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

神奈川スケートリンクが・・・

2015年12月20日

DSC_1202DSC_1196 リニューアルオープンしました。60年愛されたスケートリンクが世界基準のリンクに生まれ変わりました。林文子市長や日本スケート連盟会長の橋本聖子議員も挨拶しました。テープカットの後、神奈川フィギュアスケーティングクラブのみなさんの素敵なショーを見せていただきました。テレビで浅田真央ちゃんや羽生結弦くんの演技を観るのが好きなのですが、初めて目の前でフィギュアスケートを見ました。凄い速さで滑ってジャンプするので、氷を蹴る音が凄い(@@;)一生懸命練習した可愛いお子さんたちから、高校生や、社会人の方も居たと思いますが、本当に素敵でした(^0^)ただ、氷の上にステージがセットされていたので、物凄い寒さ(><)拍手する手が痛くなるくらいでした(><)

 午後は、地域の方とご挨拶まわりと署名のお願いに。久しぶりにお会いする方もおり「おっ!来たかっ!良かったね!当選できて!応援してるからねっ!!」と、嬉しいお言葉。みなさん戦争法廃止の署名は「みなまでいうな」と、言わんばかりに快諾して書いて下さる。これもまた有り難いです。最後は、一緒に行った方が違うお宅のご婦人と長話。私は、前にお邪魔したお宅のご婦人と長話に。何だか不思議なことになりましたが、みなさんにお会い出来て良かったです。

DSC_1204DSC_1203 15時から、地下鉄片倉町駅で地域の方々と署名行動に参加。1時間で高校生、大学生、ご年配の方まで署名に応じて下さり、ビラも90枚くらいでしょうか、受け取っていただきました。この地域の方々は、月2回のペースで寒さに負けずに署名行動を行うそうです。この頑張り!凄いです!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP