宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予報通りの寒さ・・・

2021年10月17日

IMG_20211017_220133 今朝、レンジとお散歩。といっても、雨なのでお庭だけ。いつもなら大きい方をしないで帰るのですが、今日は、私の前まで来て大きい方を済ませて走って玄関へ(^_^;)

 

 バスを待っている間に9時が近づく(~_~;) 到着したバスに乗ると、ICカードの残額不足で運転手さんに「お客さん!」と呼び止められた(^_^;) チャージして後ろの方にお詫びm(__)m

 席に座り、zoomの会議に参加。

 

 9時30分に議員室に着いた。

 発言通告を書いて、事務局長のデスクの上に。

 20日にの質問を書いていると、ドアが開き「おう!」と事務局長がいらした(・o・) 

 事務局長は、かわじ民夫議員の質問原稿を確認して、かわじさんのデスクに置いた。そして、しばらくして、私の発言通告を持ってらして「ここの意味が分からない」と直すよう言われたので、直す。

 

 12時少し前に事務局長は「おっ!行かないと!!」と何やら忙しそうに退出された。

 

 また1人でポチポチ。原稿を一通り書いて、夕方の会議のレジュメを作り、議員室を出た。

 

 雨がやまないので馬車道駅から東白楽駅に向かう。外に出たら、寒い(>_<) コート着て来なかったことを後悔(>_<)

 事務所に着くと、今日も賑やか(^O^)

 電話かけの方々と支部会議の方々で2階に上がる所には靴屋さんみたいに色とりどりの靴が並んでいた。

 

 木佐木ただまさ3区予定候補の公営掲示板のポスターが届いていたので、各地域の枚数に分ける作業をしていたところ、15時近くになり次から次へと支部長さんたちがいらして、1階はかなり密(^_^;) まっ、古い建物で隙間風が良い感じの換気に(^_^;) 

 

 15時から支部長会議で公示日と選挙本番の動きの確認。みなさんやる気満々です!

 

 17時までの会議が終わり、18時からは三役会議で20時30分まで(^_^;)

 夫に迎えに来てもらい、ご近所の常任さんをご自宅まで送ってから帰宅。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP