宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

えええええっ!!

2021年10月18日

IMG_20211018_200013 今日は、余りの寒さに肌着を着て、薄手のニットに裏地ばっちりのジャケットを着て、厚手のタイツに生地の厚いズボンにして、コートも着た。横浜駅までのバスの中では、恒例となったzoomの会議。

 駅に着いて、地下街を歩いて改札に向かっていると(@_@) 前から歩いて来た女性の着ていた物を見て「えええええっ!寒いよ・・・」と思う。というのもその方、鮮やかなブルーの半そでミニのワンピースで素足にサンダルという真夏の様なお姿で、寒そうな顔など全くせずに歩いていたから驚いてしまったのだ(;^_^A 

 電車に乗り、お外を見ていたら、川の淵にサギが居た(*´▽`*)

 

 議員室に着いて、岩崎ひろし議員から「ここね!こう書いた良いよ」とまだデスクにも着いていない時に言われる(;^_^A それでて「まだちょっとしか読んでないけど」と、その指摘してらしたところは、一番最後のところです(*´Д`)

 昨日のうちに、第二の方々と事務局長のデスクに置いておいたので、直してくださるのを待つ。

 

 10時から局別審査。今日は、日本共産党が一番の日。あらき由美子団長の政策局へのぴりっとした質問は、背筋が伸びる。文化観光局への質問は、かわじ民夫議員が立った。

 

 17時30分に終わり、40分から団会議。

 22日の賛否と討論の内容を検討。

 

 お腹空いて、お弁当を買いに行く。食べている間にみなさんお帰りになられ、1人ポチポチ。

 

 さて、帰ろう。

 あっ!明日は、公示で15時30分からイオン前で第一声です!

 

 今日の写真は、買ってきたお弁当とお味噌汁。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP