宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いよいよ始まりました!

2021年10月19日

IMG_20211019_203957 今日から衆議院議員選挙が公示となりました!!

 と、勢い良く書いたのですが、朝、身体が動かず(>_<)

 

 夫に事務所に送ってもらい、打ち合わせに参加。

 

 雨の中、公営掲示板のポスター貼りを終えた方々が今度は、ビラを受取りに来たり、ポスターに貼る証紙を取りにいらしたりと出入りが激しい。

 議員室に電話して、明日の質問の修正が無いかを事務局長に聞くと「いいと思いうよ」と、言われ、少し気持ちが落ち着いた(^_^;)  これで、宣伝カーに乗れる(^O^)

 

 14時30分に事務所の前に来た木佐木ただまさ候補の宣伝カーに乗り、アナ(^O^) 

 15時30分、イオンの前での第一声には寒い中集まってくださった方々がお待ちでしたヽ(^o^)丿

 私は、司会を務め、第一声を開催。後援会幹事の小泉さんや新婦人の宮岡さん、民青同盟の一ノ瀬さん、上野たつや県議会議員が応援のスピーチをしました。最後は、もちろん、木佐木ただまさ候補が力強く政策を訴えると大きな拍手が起こりました。

 

 19時まで区内を周る。手を振ってくださる方が多いヽ(^o^)丿 タクシーのドライバーさんはお客様が乗っているけど、しっかり安全を確認して手を振ってくださった(^O^) 車の窓を開けて手を振ってくださった方も居て嬉しい(^O^) 可愛いカエルさんとカラフルな宣伝カーのデコが子どもたちにも人気でしたヽ(^o^)丿

 

 19時から、東神奈川駅で宣伝。イオン前からそのまま場所取りをしていてくださった先輩同志に感謝m(__)m 建設国保の後援会の方々、地域支部の方々も参加してくださって賑やかに(^O^) 21時まで続けた宣伝は、200枚用意したビラが、5枚しか手元に残らずという盛況ぶり(^v^)

 

 迎えに来てくれた夫お車で、ご近所にお住まいの受任さんを送り届けて帰宅。

 夫がご飯を用意してくれた(^v^) 美味しくいただいたけど、洗い物はしてくれず(^_^;)

 

 今日の写真は、夜の宣伝の一場面。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP