宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

抱えていた質問が終わりました。

2021年10月20日

IMG_20211020_182858 朝、レンジとお散歩に出たところ、ご機嫌で良く歩いてくれた(^v^)

 

 9時過ぎに議員室に着いて、質問原稿の手直し。コピーして、第二委員の議員に渡す。

 

 10時から水道局審査が始まり、午後の公明党さんの後に私が登壇しました。持ち時間は、9分だったのですが、2分残した。

 

 もう一つの局は、財政局。こちらには、あらき由美子団長が立ちました。林前市長時代に新市庁舎を2020オリンピックに間に合わせようと財政調整基金を使ったばかりか、大型開発を続けたばかりに財政が厳しくなったことをグラフをスライドで示して追及しました。

 

 17時少し過ぎに散会となった。

 デスクを何となく片付けて、桜木町駅に行く。

 

 応援弁士の方々の訴えの途中でした。

 凄い人の多さ、久しぶりに見る光景。

 小選挙区候補と比例候補が決意表明(^v^) その後、候補者でもある志位和夫委員長が政策を訴えました。

 

 桜木町駅に向かいホームに行く階段で携帯を見ると、父から電話がきていた。留守電を聞くと「桜木町に居るけど、来てる?」と、直ぐに電話したら「今、どこ?ご飯食べよう」と、改札で駅務員さんに出ることを伝えて改札を出た。

 父と地下街の中華屋さんに入る。食事をして、横浜まで電車に乗り、横浜駅で父と別れた。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に出ると、またご機嫌で良く歩いた(^v^)

 

 今日の写真は、月と宣伝カー。手前のライトが無ければ、月がきれいに見えるんだけどな・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP