宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝晩と昼間の気温差が激しい・・・

2021年10月21日

IMG_20211021_122516 朝、東神奈川駅からスタート。音が出せる8時から、木佐木ただまさ候補が政策を訴えた。

 一度事務所に行き、軽く朝食。 

 9時から再スタート(^v^) 反町駅では、地域の支部の方もきてくださってプラスターを持ってくださったり、ビラをまいてくださった(^O^) 道路の反対側で聞いている方が(^O^)/ 赤旗読者さんでした(*^_^*) 最後は、陸橋を渡って来てくださって、木佐木候補とグータッチ(^^)v

 神奈川区内だけ通るというのは、中々難しいので、お隣の西区に入り野党共闘で頑張っている立憲民主党の岡本えいこ候補へのご支持のお願いをする。区財界は、大変(^_^;) 立憲民主党さんの候補者さんも覚えないと(^_^;) 

 

 お昼近くになり日差しがポカポカ(^v^) 神大寺コープで木佐木候補が宣伝をと向かっていると、次から次へと手を振ってくれる方々が口がうまく回らないほどに「ご声援ありがとうございます!」と、言い続けた(^O^) コープに着くと、先の手を振ってくださった方々がいらして、ビラを受取ってくださって「頑張ってください!!」と嬉しいお言葉もかけてくださったm(__)m ビラは、コープの入り口近くで、ビラまきのお上手な方がお着物で配ってくださり受取りが良い(^^)v

 

 お昼は、私の高校の同級生のお家で頂く(^O^) お料理の上手な同級生のお母さんのお料理は、今日も美味しかったヽ(^o^)丿 今日も、というのは、私の選挙の時もこちらにお世話になっていて、2019年は、無投票となったので、事務所に持って来ていただいて、美味しくいただいたのでした。ちなみに、また食べ過ぎた(^_^;)

 

 午後も手を振って下さる方が多い(^◇^) 車の中から、お家から、歩いて居て、止まって待っていてくれてと、本当にありがたいm(__)m 若い男性も少し照れながらポケットから手を出して振ってくれた(^◇^)神奈川大学では、学生さんがビラを受取って手を振ってくれたヽ(^o^)丿 

 片倉町駅では、市長選で上野たつや県議会議員がSNSで流していた宣伝の日時を見て応援にきてくださった方が(^◇^) 最後まで聞いていてくださった。バス待ちの方々にビラをお渡ししたら、お1人に「共産党嫌いです」と言われたけど、その両脇に居た女性は、しっかりビラを受取って、木佐木候補の話しを聞いていた。

 男性がじっと話を聞いていてくださった(^◇^) 見ると赤旗読者さんだった(*^_^*) 「こんにちは!お世話になります!」と言うと「今日、入れて来たからね!」と(・o・) 「(木佐木さんの方を見て)に?」

 と聞いたら「もちろん!」とそして「頑張ってくださいね!なんて、こちらも頑張らないとですが・・・」と嬉しいお言葉m(__)m

 

 暗くなってきた(^_^;) そして、寒いよ(>_<) でも、元気に19時まで区内を周り、東神奈川駅へ。

 先の片倉町駅に来てくださった方が、こちらにもいらしてくだって20時まで居てくれた。お帰りの時には「寒から風邪ひかないようにしてくださいね!!」とありがたいお言葉m(__)m

 声をかけてくださる方々も多くてありがたいm(__)m 「昨日、ビラいただきました」と言う方もm(__)m  神奈川区役所の方が通られたので「お疲れ様です!こんな時間まで?」と聞くと「今日は、期日前投票の担当でして」と(・o・) 大変だぁ(^_^;) 

 寒い中、木佐木候補も21時まで頑張りました!

 

 今日の写真は、レストランのお料理の様なお昼るご飯ヽ(^o^)丿

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP