宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長かった・・・

2021年10月22日

IMG_20211022_165750 定例宣伝。ハンドマイクは使えないので、地声でビラまき。寒いと聞いていたので、ばっちり厚着して来た。建設後援会の方々も参加してくださった(*^▽^*)

 議員室に着いて、パンとスープを思ったら、まだお湯が沸いていない(;^_^A ポットに熱湯を入れ、沸騰するのを待つ間、デスクの上の資料を少し捨てた。 

 

 11時から、決算第二特別委員会の採決。

 

 

 14時からの本会議では、岩崎ひろし議員が2020年度の決算に対しての反対討論に立った。前林文子市長がやってきたことに対しての反対なので、大型開発にじゃんじゃん使ってしまったお金の使い道をしっかり市民のみなさんに示した。それは、大きいお部屋の方々にはお嫌なようで。

 

 選挙管理委員の選挙があり、補充委員の選挙では、立会人になったので、前にただただ立っていた。

 

 16時近くに全日程を終えて閉会となりました。山中市長が議員室に着て、ごあいさつ。

 

 いつもの第3回定例会と日数は変わらないのに、第2回定例会を終えてから市長選に突入。うゎああああ!!となって、第3回定例会に入り、決算特別委員会の質問を作りながら、衆院選挙の準備。19日から公示となり、早4日目だ。

 あっ!これを書いている間に、お向かいの大貫憲夫議員が「長いな・・・」と、呟いた。みなさん同じ気持ちの様です。

 

 これから、地元で会議なので、これでm(__)m

 今日の写真は、先日買ったのに、食べる気持ちが冷めてしまって、冷蔵庫に入れていたプリンと滅茶苦茶なデスク(*´Д`)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP