宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しい出会いが沢山(^u^)

2021年10月23日

1634996281360 今日は、木佐木ただまさ候補が神奈川区に来る日。

 東神奈川駅に7時30分頃に着いた。

 音が出せる8時から木佐木候補が政策とご支持のお願いをする。

 

 一度、事務所に行き朝ご飯をいただく。

 9時少し前にアナウンサーをやってくださる方がいらした(^O^)

 

 大口の商店街を練り歩く(^u^) 近い支部の方々が10人も参加してくださったので賑やかヽ(^o^)丿 ビラの受取りも凄い良いので、アナをやってくださった方は「30枚は受け取ってくれた!」と(^^)v

 

 事務所に戻り、直ぐにお昼ご飯を用意してくださっている同級生のお家に行く。

 また沢山美味しいお料理を用意してくださった(^O^) 用があって来た上野たつや県議会議員も一緒に食べた。

 お昼から乗ってくれているアナの方が「もう少し乗れる」と言ってくださったので、少し休憩を長くとった(*^_^*)

 

 14時からは、神奈川区の日本共産党と後援会の決起集会ですが、木佐木候補と14時30分に参加する。

 16時から六角橋商店街を練り歩く。と、若い女性が「(期日前に)入れてきました」と言われた(・o・) 「木佐木さんにですか?」と聞くと「そうです!」とヽ(^o^)丿 少し先を行っていた木佐木さんを呼んで「入れてきてくださったそうですよ!」と言うと、木佐木候補「ありがとうございます!!でも、なぜ?」と聞いてみたところ「宇佐美さんにも、上野さんにも入れました!片倉町駅で朝、話していることに共感できたから」と(・o・) 嬉しいお言葉ヽ(^o^)丿

 振り向くと男性が(・o・) 「あっ!」と木佐木候補を見て言ったので「木佐木ただまさです」と紹介すると「見たことあると思った」と。木佐木候補が「あの!今、若い方に響くことは何かを考えていて、教えていただきたいんですけど、今、何が気になりますか?」と聞いてみたところ「残業?長時間労働」と「残業代未払いとかですか?」と聞くと、労働法の改正のことでした。

 白楽駅の近くで演説をして、カーに戻る。

 

 今日も最後は、東神奈川駅。

 宣伝カーから証紙ビラと腕章と標記、拡声器の許可証を持って行くと・・・

 「あの!お手伝いに来ました!何かできることありますか?」と若い女性が突然現れた(・o・) 「あっ!ありがとうございます!」とビラ配りをお願いしたとろ!凄い頑張って配ってくださった(^O^)

 20時まで配ってくださった方は、赤旗読者さんだったことが判明(・o・) 折込の宣伝の予定を見て来てくださったようですm(__)m

 

 宣伝カーに用意してあったビラは、ほとんど無くなるヽ(^o^)丿

 

 寒い一日でしたが、素敵な出会いがたくさんあり、嬉しい出会いが沢山で、良い一日となりましたヽ(^o^)丿

 

 今日の写真は、政策を話している木佐木ただまさ候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP