宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ありがたいm(__)m

2021年10月28日

IMG_20211028_215501 今日もレンジとお散歩に出ると、元気に良く歩いた。そのおかげで、歩いて行くと地下鉄三ッ沢下町駅に間に合わないことに(^_^;) タクシーを呼んで5分前に着いた(^_^;)

 先日、雨で延期となった三ッ沢下町駅でのビラ配りが、今日となり、先輩同志と2人で地声で「比例は、日本共産党、選挙区は木佐木ただまさへご支持をお願いします」と言いながら・・・。しばらくして、女性が「先日、家に来てくださって、ありがとうございます!」と(・o・) 「失礼ですが、お名前は?」と尋ねると「○○です!ポスター貼ってくださって、ありがとうございます!頑張ってください!必ず入れます!」と(・o・) あまりの嬉しさに「いえいえ!こちらそありがとうございます!頑張ります!」と上手く言えていたか分からないくらいに声が震えた。その方を見送り、しばらくマスクをしていることを良いことににやにや(^_^;)

 ポスターを貼ったことでお礼を言われたのは、初めてのこと(^_^;) 本当にありがたいm(__)m

 8時30分までビラ配りをして、少し前に立派な掲示板をつけてくださり2枚もポスターを貼らせてくださっているお宅へ、今さらですがお礼を言いに行く。親子揃って出迎えてくださり「先日、投票に行って入れてきましたよ!」と嬉しいお言葉m(__)m やっとお礼が言えた(^_^;) 

 

 事務所に歩いて行く。

 スーパーで買い物して事務所で朝ご飯。

 後援会の方々が電話かけに来て下さり、だんだん賑やかに。

 

 上野たつや県議会議員の家族が増えたことに事務所中が盛り上がる(^O^) 動画で元気に泣く可愛い女の子を観て、また盛り上がる(^O^) おめでたい日。

 明日の宣伝カーの運行表を作成し始めたのは、午前中。出来たのは、夕方近く(^_^;)

 

 運行表ができて、電話かけの方々がお帰りになられてから、私は電話かけ。

 

 19時から会議。

 終わってから何やらかんやらで20時30分に事務所を後にした。

 

 最寄りのバス停から自宅まで歩いていると、前から聞き覚えのある笑い声と2人の人影と、2匹の犬(・o・) 夫とレンジ、クッキーさんと飼い主さんでした(^O^) 「身体大丈夫?」と、いつも私の身体を心配してくださるのが、本当にありがたいm(__)m 

 クッキーさんを撫でようとすると、レンジは嫉妬する(^_^;) 2匹とも可愛いので、交互に撫でる(*^_^*)

 

 帰宅して、ご飯を食べて現在に至る。

 

 明日も早起きしないと(~_~;) 

 

 今日の写真は、床掃除に余念がないレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP