宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しい出来事が沢山(^O^)

2021年10月29日

1635515146844 今日は、東神奈川駅からスタート(^O^) 徐々にビラ配りやプラスターを持ってくださる建設国保の後援会の方々が増えて、とても賑やかヽ(^o^)丿 畑野君枝衆院比例候補が来るまで木佐木ただまさ候補が政策を訴え、ご支持のお願いをする。

 畑野君枝比例候補が到着し、紹介をしてマイクを渡す。畑野候補が取組んできた少人数学級のことや1人10万円の給付金、持続化給付金、家賃補助金などの実績をお伝えし「三度国会へ押し上げてください!!」と力を込めて訴えた。

 宣伝カーで畑野候補のご自宅付近を周り、畑野候補とお別れ。

 

 事務所に行き、朝ご飯。

 

 少し出発が遅れるも、予定通りの場所で宣伝ができた。運転手さんに感謝m(__)m

 神大寺のハイタウンでは、窓から手を振ってくださった方が(^O^)/ 南神大寺団地では、2か所で訴えたのですが、1か所では、ビラは受け取らないで通ったのですが「共産党頑張れ!」と言ってくださった男性の後に、別の男性が「昨日、入れて来たよ!厳しいけど、頑張って!」と、木佐木候補が「比例で伸ばしてください!地元の畑野さんを・・・」と言うと「そうか!!そうだね!」と、言ったので「ぜひ広げてください」とお願いする。

 その後、通られた男性は、郵便物をしっかり持っておられたので、ビラを渡すか悩んでいると、通り過ぎる瞬間に振り向いた「あっ!受取っていただけますか?」と追いかけて、差し出すと受け取ってくださったm(__)m

 もう1か所では、ベランダから手を振ってくださる方が(^O^)/

 

 片倉台団地では、高そうな車に乗った女性が、窓を開けて「頑張ってください!!」と声をかけてくださったそうです(*^_^*)

 西神大寺団地では、アナをしてくださっている方に話しかけて、手を振って通られた男性が居た(^O^)/ アルファロメオから手を振ってくださった方々(^O^) と、ご声援の多さに感謝m(__)m

 若い男性も女性もおふざけとかからかう感じではなく、本気で応援して手を振ってくださっていることが伝わるので、こちらも励まされ、元気になれるのがありがたいm(__)m

 

 午前中で車を下りて事務所へ歩いて戻る。

 

 お昼ご飯を食べて居ると、次から次へと事務所に人が来る(^v^) こんなに賑やかなのは、選挙期間中といえどもそうない(^_^;)  電話かけをしていても、お相手の声が良く聞こえないくらいにみなさん元気。

 1軒、番号は合っているのに、出た方のお名前が違うという所があり「失礼いたしました。(電話番号)であってますよね?」と、伺うと「10年前くらいに変えたのですが・・・」と「そうでしたか、失礼いたしました。選挙のお願いのお電話だったのですが・・・あっ!私は、市会議員の宇佐美さやかです」と言うと「あっ!そうでしたか!これも何かのご縁ですね!頑張ってください!」と何ともありがたいお言葉m(__)m

 

 16時前に東神奈川駅に向かう。宣伝をしていると、立憲の候補者さんがお見えに、譲り合い18時から再開することにした。

 少し休憩する。

 

 18時には、どんどん宣伝に参加してくださる方々が増えて、また賑やかヽ(^o^)丿 

 20時から21時まで地声で「比例は共産党、選挙区は木佐木ただまさ」を全員で言い続けた。

 

 宣伝が終わり、夫と良く行く中華屋さんへ。

 

 帰宅して、レンジを撫でて現在に至る。

 

 勝手に瞼が落ちてくる・・・(*_*)

 

 今日の写真は、畑野君枝衆院比例候補と木佐木ただまさ候補、後ろに自分(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP