宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

小春日和。

2021年11月3日

DSC_0109 今日も良い天気で気持ちが良い青空が広がっていた。レンジは、ご機嫌でどこまでも歩こうとしていたのですが、時間が無くなり、Uターンしようとしたら踏ん張って動かない(^_^;) 抱っこしてなだめながら諦めるところまで戻り、途中で下すと、意外とすんなり帰宅してくれた。

 

 自宅を出て、総会の会場へ。

 13時から年金者組合の神奈川支部の定期総会に来賓として出席し、ごあいさつさせていただいた。昨年は、開催できなかった総会でしたが、今年は、開催できたのが嬉しい限り(^O^) みなさん元気にお揃いだった(*^_^*) 

 

DSC_0111 事務所に行くと、選挙期間中とは打って変わって静かだった(^_^;) 

 夕方になり、日曜版の仕分けのために機関紙担当の先輩同志が来た。

 

 生活相談が1軒。電話でお話しして金曜日にお会いする約束をした。

 

 宣伝カーで流す音源のための原稿を書いた。

 支部の相談事で事務所にいらした方々のお話しを聞いた。

 

 先の原稿をICレコーダーに録音する。

 

 日曜版の仕分けが終わり、ポスト落としに行く機関紙担当の先輩同志の車に乗せていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、大豆先輩の飼い主さんがお外の掃除をしてらした。レンジは、近くまで走って行ったのに、飼い主さんを目の前にして急に足を止めた。そして、何故か逃げようとした(~_~;) あんなにお世話になったのに、何ともつれない子。後ろからワンちゃんが来た(・o・) すると案の定、レンジは吠えて大変(~_~;) でも、お相手のワンIMG_20211103_215733ちゃんは気にすることなく大豆先輩の飼い主さんのところへ行き、撫でてもらい嬉しそうに去って行った。

 大豆先輩の飼い主さんは、レンジを撫でてくださった。そして、大豆先輩を失った寂しさを話された(T_T) そして、レンジと遊んでくださった。レンジは「遊ぼう!」のポーズを繰り返した。

 帰宅して、ご機嫌のレンジは、今はソファーで寝ている。

 

 今日の写真は、何処にいるでしょうか?バッタさんを探してください。そして、ばっちりポーズを決めてくれたカマキリさん。さらに、レンジの寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP