宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

土砂降りの雨(>_<)

2021年11月9日

IMG_20211109_191610 昼前に、雨が小降りになるのを待っていたのですが、ちっとも小降りになる気配がないので、レンジとお散歩に出てみたのすが、案の定(^_^;) 庭にも行かず、小さい方もしないで帰ってきた(^_^;)

 

 意を決して外に出た。一歩外に出た途端に足がびしょ濡れ(~_~;) 

 バスに乗ると、自分がびしょ濡れなことに気付く(~_~;)

 

 

 事務所に行く前にお昼ご飯を買う。

 事務所に着いて、作文をして、添削をおねがいして、会議の資料を揃えるお手伝いをした。

 

 14時からの会議にいつもなら20分くらい前から賑やかになるのに、中々お見えにならないので、やや心配していたのですが、5分前になると、ぞくぞくといらしたので安心する。

 

 14時からの会議は16時に終了。

 雨がやんだ。

 

 最初に作文したものを添削していただき、さらに足したりした。

 

 18時50分頃に区役所に到着。

 「第21期 神奈川区民協議会」の総会に出席させていただいた。

 約2年半ぶりの開催となったそうです。そういえば、お呼ばれなかったな(^_^;)

 7月には活動報告会に参加させていただいたのですが、新たなメンバーとなる21期の方々が集まっておられた。

 市内には3区しか残っていない区民協議会の活動は、本当に地域に根付いていて、地道な活動ばかりで頭が下がる。

 総会終了後にお暇させていただく。

 

 横浜駅でお買い物をして帰宅。

 

 自宅に着いた途端電話が鳴る。出ると新婦人の産直担当の方からでした。「お正月のお野菜だけど・・・」と(・o・) 「もうそんな時期ですか!」と思わず驚いてしまった。そこで、丁度ご飯が炊けた。

 夫は、先にお風呂に入ったので、お味噌汁を作り買ってきたお刺身をテーブルに並べた。

 

 今日の写真は、区民協議会の仕組みの説明のためのスライド画面。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP