宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

訪問日和

2021年11月14日

IMG_20211114_152030 今日は、決めた時間に起きられず(>_<) 2時間後に起き上がり、団から出された宿題に取組もうとした時、夫が帰宅。

 レンジとお散歩に行って、帰宅した夫は、掃除機をかけ、お風呂に入っている間には、レンジが私の膝の上に乗り、手を舐めたがる(>_<) そして、お風呂から出た夫は、平日の夕方に再放送されている古い相棒を大音量で流し始めた(>_<) 「こりゃ集中できない・・・」ということで、自宅を出て事務所へ。

 

 事務所に着いて宿題をして、13時少し過ぎに事務所を出た。

 13時23分に大口駅に到着。改札を出ると、ちょうど向こうから先輩同志(^O^)/

 神之木方面の後援会ニュース会員さんのお宅へ、選挙の報告と来年の参院選であさか由香予定候補へのご支援をお願いして歩いた。

 いつも猫君たちがいる所に、1匹も居ない(/_;) 見ると、そこには、猫君でなく、猫避けが置いてあった(T_T) ちと寂しい。でも、その上の階段では、日向ぼっこしている茶トラさんが居て、思わず「気持ちよさそうだね」と話しかける。茶トラさんは、目を覚まして、こちらを見て、また寝た。

 「2連敗じゃん!!頑張ってよ!」と激励をいただいたり「んっ!?この人の応援しているの?」と聞かれ「いえっ!本人です」と言うと「えっ??あっ!どれ?」と名刺と見比べて「マスクしているからか?全然違うじゃん!」と言われたり(^_^;) 反応は、様々で面白い。

 とても嬉しいお言葉を言ってくださった方にもお会いできた。この方は、以前お邪魔した時、手に判子を持って玄関にいらした方、しかも2回(^_^;) 今回は、インターフォンに出てくださったので、判子は持ってきてない(^_^;) 「残念でしたね!ご本人来てくださったから1票入れたんだけどね・・・」と(T_T) 「ありがとうございます!!せっかく入れていただいたのに、申し訳ございません!来年夏には参院選がありますので、これからも頑張ります!」と言うと「頑張って」と(/_;) もう、涙出そうなくらい嬉しいお言葉に感謝m(__)m

 良い天気だったので、お留守も多かったのですが、多く方とお話ができた。

 

 イートインのあるコンビニに入り、コーヒーを買い、先輩同志と席に着いて、話していると・・・ 「どうも」と、声をかけられ、振り向くと、いつも熱烈に応援してくださる方だった(・o・) 「あっ!こんにちは!わぁ!ここでお会いできるとは!お元気ですか?」と聞くと「まぁ!何とかね」と(^_^;)

 先輩同志と色々とお話ししていると、今度は、先の方が「ちょっと名刺ある?」と聞かれ、名刺入れを出すと「宇佐美さん!」と、紹介してくださった方は、店員さん(・o・) 「初めまして、宇佐美さやかです」と名乗ると「あっ!ご本人?いつも共産党に入れていますよ!共感できることが多いから!」と何とも嬉しいお言葉。ビラをお渡ししたところ「仕事終わったら読ませていただきますね!」と、本当にありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、会議のレジュメに書き足すことをしようとしていたら、横から「群馬の方から何か、ホームページで、間違いがとかで・・・」と、言われているうちに、何を書き足すか忘れた(>_<)

 

 17時少し過ぎから20時30分頃まで会議。

 

 先輩同志に送っていただき、コンビニで鍋に入れるお豆腐やらキムチやらを購入し、帰宅。

 2人でキムチ鍋を作りいただく。

 お皿洗いを夫がやってくれたので、ブログを書いた。書いている間に、夫もレンジも寝てしまった(^_^;)

 

 今日の写真は、入江川で会えた水鳥のご夫妻(^O^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP