宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

眠くて仕方ない時期が来た・・・

2021年11月18日

IMG_20211117_143200 朝、決めた時間に起き上がれない(>_<) 20分遅れで「おりゃあああああ!!!」と、起きた。

 準備して、早めに自宅を出たのに、約束の時間の数分前に議員室に到着(;^_^A 

 基地対策特別委員会の事前説明を聞いて、自席に戻ったら、受付の方と一緒に暮らしているうさぎさんのアップが置いてあった(*´▽`*) 可愛いので、眺める(*´▽`*) そして、団会議で必要な資料をコピーする。

 

 10時過ぎから団会議。11時50分までぎゅっと集中。といっても、私は、物凄い睡魔がやってくる(>_<)

 みわ智恵美議員と北谷まり議員と1階のフードコートへ。注文して、出来上がりを待つ間に、男性陣がいらした。何となく距離を開けて座り、男性陣も注文。先に出来た私は、食べるのが遅いので、先に食べ始める。前に居たみわ議員が顔を緩めた(*´▽`*) 見ると、斜め前に可愛い女の子がベイビーチェアーにちょこんと座り、こちらを見ていた(*´▽`*) 癒されますね(*´▽`*)

 

 13時30分から再開した団会議は、16時40分まで続いた。もうただただ眠い時期に当たると、頭の中に何も入ってこないよ・・・。やれやれだ。

 

 自席に戻り、大分前に相談の電話を受け、調査し、連絡が行くことをお伝えしたのに、何と!!1か月経っても連絡が来ないと(>_<) 申請してからずっと放置って、銀行っていい加減なの??

 どこかの局から電話があったので、かけてみた。何でも「明日、記者発表の前に新聞で報道されるから、担当の委員と、選挙区の議員にお知らせしてます」と。ふむふむと聞いておく。

 

 

 今、大貫議員と岩崎議員が仲良くお帰りになられた。私も、そろそろ帰ろう。

 

 今日の写真は、昨日撮った地域の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP