宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お月様がきれい。

2021年11月20日

IMG_20211120_153336 昨日、書くの忘れたのですが、月食が事務所の正面に見えたので、事務所のメンバーと代わる代わる眺める(*^_^*) 

 

 今日は、地元の羽沢で選挙のご報告と参院選であさか由香予定候補へのご支援のお願いをして歩いた。私は、初めてお会いする方もおられましたが、みなさん「残念でしたね。頑張ってください!」と言って励ましてくださるので、ありがたいm(__)m

 日曜版読者さんのお宅へ伺うと「あらっ!まあ!わざわざ!」とご夫婦で玄関先に出てきてくださって、そこから「角に3階建てが2軒建つんだけど、酷いのよ!この道私有地なのに、不動産屋が来て、こちらから通しませんって言うし、敷地を分けるのに、杭を夕方から打ち始めたり、壊すときなんて、キャタピラーついた車両をトラックに乗せて来て、下すときを見てたご近所が何も敷かないで下そうとしたから「下に何か敷いて」って、言ったら出して来て敷いたんだって!この前なんて、男子用の小便器を持って来て、置いて行ったんだって、お隣のお宅から丸見えよ!撤去してもらったけど!まぁ!酷いのよ!それでも建つんでしょうけどね!」と、驚くことばかり(・_・;) 不動産屋さんは、CMもじゃんじゃん流している大手でした。ご近所には、かなり迷惑なことを平気でやっているというので、ご近所の方々が気の毒です。

 かなり長いこと話し込んでしまいましたが「頑張ってくださいね」と、ご夫婦揃って見送ってくださったm(__)m

 

 先輩同志に事務所に送っていただき、お昼ご飯を食べて、今度は、神之木方面へ。

 

 8軒の後援会ニュース会員さんのお宅へ、選挙のご報告と参院選でのご支援をお願いして歩いた。そして、こちらでも「残念でしたね。」と一緒に悔しがってくださる方々に感謝。

 その後、全く伺ったことのないお宅へ。初めてお会いした方が「(選挙の結果)テレビで観てました。残念でしたね!」と言ってくださり「頑張ってください」と言ってくださった(^O^) 

 

 事務所に戻り、若い世代の学習会に参加。イギリスなどで始まっている若い世代の社会主義を求める動きと日本の若者世代との違い等を勉強した。中々、根が深い問題が多い。

 北東地区の青年学生対策会議。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に出た。公園に2回も行くレンジ(^_^;)  今日もお月様がきれい(^O^)/

 

 ご飯を食べていたのに、レンジは私の手を取るので、困る(~_~;) 今は、ストーブの前で寝ている(*^_^*)

 

 今日の写真は、神之木台のグラウンドに咲いていたお花。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP