宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり降ってきた・・・

2021年11月21日

IMG_20211121_154443 朝、支度して大口駅へ向かうと、ホームで先輩同志と会った(^o^) 「今日、統一行動?」と聞かれ「いえっ!訪問です」と言うと「そう」とエレベーターで改札向かう様で、階段で上に行く私は「では、後で」と。改札前のトイレへ行く。出たら、先の同志もトイレへ(^_^;)

 

 改札を出ると、同行してくださる同志がご夫妻で待っていてくれた。先の先輩同志が出てらして、車に乗ると思いきや、先輩同志は、車で私と健脚な支部長さんとで途中の後援会ニュース会員さんにごあいさつしながら、大きなマンションを目指す。

 大きなマンションでは、いつも応援してくださる方々が「頑張ってね」と言ってくださるので、ありがたいm(__)m 戸建のお宅に伺うと「カジノが横浜では、止まりました」と言うと「えっ!?そうなの?」と、驚かれた。「市長は、10月1日にIR推進室を解散させて、今は、後処理の方々が残っているだけです」とお伝えした。本当に喜んでくださった(^O^) 

 別のお宅では「この度は、残念でしたね!木佐木さんって、お名前難しいけどちゃんと書いたのよ!」と、ありがたいお言葉m(__)m

 商店街では、いつもお世話になっている方々にごあいさつして、みかんを買って車に戻る。

 最後に伺ったお宅では、思いのたけを話していただきお別れ。

 商店街の入り口で支部のみなさんとお別れ。

 

 喫茶店に入りお昼ご飯をいただく。先の方との対話が弾み。時間を30分遅らせていただたので、ゆっくりコーヒーも飲んで、大口駅に戻る。

 

 午後は、松見方面へ。数時間前に歩いた所をまた通る。と言うのも、大口と松見はお隣同士の町だから(^O^) 「さっき歩いたばかりです」と言いながら、マンションの後援会ニュース会員さんの所へ。何度もお邪魔していますが、中々お会いできない方も居ますが、今日は、初めてお会いできた方も居たので、嬉しい出会いも沢山。

 今日は、午前午後で、トータル99軒の訪問(^^)v と言っても、お留守が半分以上(^_^;) 良く歩いた。

 

 事務所に戻ると、先輩同志のみなさんが、宣伝カーの看板を貼り換えていた。お1人がご家族のことがあり帰宅されたので、私がもう一方と貼り換え作業をお手伝い。予報通り雨が降ってきたのですが、無事にきれいに貼り換えができました(^O^)

 

 夫に迎えにきてもらい、帰宅。

 夫におでんを作ることをお願いしておいたので、帰宅して直ぐに美味しいおでんを食べることができた(^O^) ありがたいm(__)m

 

 今日の写真は、看板の貼り換えをしている先輩同志たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP