宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

訪問からバタバタ・・・

2021年12月2日

IMG_20211202_174839 朝、以外と暖かい?歩いて、片倉のCOOPまで行く。

 待ち人が現れ「あなた!こんな日陰で!寒いでしょう!!日向に・・・」と、バス停の脇のほんの少しの陽だまりで2人並んで話していた。すると、もう一方が意外な方向から(;^_^A 3人揃って、訪問へ(*´▽`*)

 暖かいので先輩同志が「今日は、訪問日和ですね!」と(*´▽`*) 歩いて、階段上ったり下りたりを繰り返して、選挙で応援してくださった方々に、1か月経ってしまいましたが、報告していた。「本当に残念だったね!!でも、色々あるから!まだ過程だからね!頑張ってね!」と、何ともありがたいm(__)m

 ずっと応援してくださっている方々が多く、玄関先で対話が弾む。ありがたいm(__)m

 

 片倉町駅まで先輩同志と歩いて、駅でお別れ。

 ホームに下りたとほぼ同時に電車が到着。

 桜木町駅に到着し、急いで市庁舎へ。議会棟のエレベーターは、2基在りますが、両方とも上へ行ったり、両方して下りて行ったりするので、中々来ない時が多々ある。途中で停まったっきりになる時もある。どうなっているのやら(*´Д`) やっと着たエレベーターは、何やら大きな声が聞こえた。乗せていただき6階に着いて、急いで議員室に(;^_^A

 12時5分前に部屋に到着(;^_^A すでに来客はお見えで(;^_^A 岩崎ひろし議員と来客の待つ応接室に行く。

 学校統廃合を考える会の方々が抱いた、教育委員会の説明に対する疑問の解消のためにいらした。解消したかしら??

 13時までにお話しが終わらず、教育委員会の方がいらした。情報提供ということでお話しを聞かせていただき、また後ろの応接間に戻る(;^_^A

 

 13時30分にお2人をお見送りして、お弁当を買いに行く。

 本来は、14時から団会議の予定でしたが、みわ智恵美議員が特別委員会、あらき由美子団長が「新春語り初め」の収録ということで、1時間スタートを遅らせた。と、いうことで、お弁当をゆっくりいただく(*´▽`*)

 

 15時から17時まで団会議。かわじ民夫議員の質問の骨を決めた。その後、11月27日と28日に開かれた第4回中央委員会総会に出席したあらき団長からの報告を受けた。

 

 団会議が終わり「そういえば、電話が着てた」と、折り返し電話してみたお方は、どうやらもう酔っ払いになっておられた(;^_^A 昼、直ぐに折り返し連絡しできなかったことを申し訳なく思う・・・。何が言いたかったのかな・・・?気になるな・・・。明日、かけてみようかな・・・。

 

 デスクの上を片付けられないまま、あちこちに資料がお山を作っている、どうしたもんかね(;^_^A 困ったなぁ・・・。お隣のかわじ議員は、全部の資料をファイルしている(;^ω^) でも、どのファイルにしまったのかを探している(;^_^A 見付からるから凄い(*´▽`*)  私は、ファイルしないで置いておいて、地層の様になったお山から必要な資料を発見する。まっ、資料のしまい方にも向き不向きがあるということかな(;^ω^)

 いかん!かわじさんは、質問の作成に一生懸命だわっ(;^_^A 今日の団会議でも色々とご意見が出たので、直しも大変(>_<) 

 

 あぁ~~~~お腹が空いてきたなぁ・・・(;^ω^) 

 あぁああ~~体中が痛いなぁ(>_<) とほほ・・・。

 

 今日の写真は、何だかごちゃごちゃなデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP