宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりにお会いできた(^v^)

2021年12月4日

IMG_20211204_213316 昨日は、朝宣伝にも夜の会議にも出られずに、ずっと寝続けてしまった(>_<) 

 

 今日は、ちゃんと起きて、事務所に行く。

 待ち人が現れ、松見方面へ訪問。初めてお会いできた男性に「衆院選で我が党としては、残念な結果となりましたが・・・」と言うと「そうですね・・・」と(・o・) 「選挙結果をご存じでしたか」と言うと「比例は、入れさせていただきました」と、ありがたいm(__)m 「選挙区は、死に票になると思って、すみません他の方に入れました」と正直なお方。日曜版をお見せしたところ「あっ!実家でとってましたよ」と(・o・) 「家の父親が共産党応援してますよ」と(^O^) 「そうですか!それで、そちら様も応援してくださって」と言うと「そうですね!」と、何ともありがい遺伝m(__)m

 いつも応戦してくださる方に久しぶりにお会いしたところ「残念だったわね!木佐木さん!」と、本当に申し訳ない気分になるm(__)m それでも「頑張って」と応援してくださるので、ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻る。先輩同志とお喋りしていると、来ない予定の御大がお見えになった。来ない予定と知っていたのは、常任さんがからの電話でした。別件での電話でしたが「今日は、○○さん来ないって、昨日言ってた」と、それで「お見えにならないと聞いていましたが」と言うと、御大「○○○さんは?」と(^_^;) 話がかみ合わない(^_^;) 

 書き途中だった手紙を書き終え、訪問の報告を書く。

 しばらくして、先輩同志がいらした。明日の学習会の準備を始める。

 

 3軒隣の中華屋さんにテイクアウトをお願いしたところ、事務所まで持ってきてくださった(^O^)

 先輩同志に送っていただき、帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、公園に行きぐるぐるとまわり、公園を出て、坂を下ると思いきや、真直ぐと歩いて行き、先きの坂を下りた。そして、大豆先輩のお家の前に行くと「レンちゃん!!」と声が聞こえた(^O^) 「ちょっと待ってて!!」と、階段を下りてらして「今日ね!写真を現像してきたの!」と、見ると、笑ったように見える在りし日の大豆先輩の姿(T_T) 「可愛いですね」と言いながら涙が出てきた(T_T)

 大豆先輩の飼い主さんは、レンジに大豆先輩が残してくれたおやつを分けてくださった(*^_^*) レンジは、催促するように近くへ行くのに、撫でられるのは嫌だと逃げる(~_~;) それでもいっぱい遊んでいただいて、満足げに帰宅したレンジでした。

 久しぶりにお会いできて「元気そうで良かった」と、安心した私です。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP