宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やってしまった(>_<)

2021年12月6日

IMG_20211202_174839 朝、身支度を整えて、レンジとお散歩に出た。以外とご機嫌であちこちへ。出勤される方々の車がじゃんじゃん通るので、環状2号線沿いの道へは行くのを止めた。ちょっとすねたレンジ(;^_^A 

 

 少し早めに自宅を出た。やはり道路混雑でバスが中々進まないし、電車も何だかアクシデントが発生したようで遅れていた。何とか無事に着いた。

 10時から団会議。明日の議案関連質問に立つ、かわじ民夫議員の質問の内容をつめる。その後、10日の一般質問に立つ古谷やすひこ議員の質問の内容をつめる。

 

 12時30分に自席に戻り、先輩同志に電話。

 

 13時までは職員さんに電話しない主義なので、パンを頬張ることにした。すると、大貫憲夫議員が「今日は、ご飯持って来てないから・・・」と、1階に買いに行かれた。戻って着た大貫議員の手には、私が食べたコロッケコッペと同じでした(*´▽`*) 「見てたら食べたくなった」と(*´▽`*) へへへっ(*´▽`*) 私は、昔から「美味しそうに食べるね」と言われるのです(^^)v 実際に美味しいからそういう顔になるのですが(;^_^A

 

 13時15分から、常任委員会の議案説明を受ける。当初1時間ということでしたが、私の理解が悪く、長くなってしまったら、お隣の狭い所には、こども青少年局と教育委員会の担当のお2人を囲むようにぎゅっとなっていた(;^_^A 「広い所空きました」とお知らせ(;^_^A しかし、3時からの説明がまだ終わらない( ゚Д゚) 3時間が経過。

 

 私は、自席に戻り、局と議案を箇条書きにしながら、おやつを食べていたら、下唇の内側を噛んだ(>_<)  別に焦って食べた訳でも無いのに(>_<) 何でよ(*´Д`)

 

 事務方さんがみなさんお帰りになられた、私も帰ろう。

 

 今日の写真は、ごちゃごちゃデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP