宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お月様が半分。

2021年12月12日

IMG_20211211_155248 今朝、自宅を出ると、ご近所の保護犬と飼い主さんと可愛いお子さんお2人がお散歩してらした(^O^) 「おはようございます」と言い交して「今日は、暖かいですね」と言うと「本当に!」と、そんな会話をしているとお姉ちゃんの方が「レンくんママ」と(^O^) 可愛い。御三方と1匹とお別れして、バス停に向かうと平日の朝くらいに人が並んでおられた(・o・)

 

 事務所に行き、頼まれごとを済ませてから夕方の会議のレジュメを作る。

 お昼ご飯を食べて、先輩同志に送っていただき、移動。

 新婦人の支部委員会に参加し、市会報告。途中退席させていただき、移動。

IMG_20211211_231300 革新懇横浜連絡会の第12回総会で市会報告。本当は、市政を「住民自治尊重」をキーワードに進めてきた元狛江市長の矢野ゆたかさんの講演を拝聴したかったと、思いながら「講演お聞きしたかったのですが、来られず」と矢野さんに言い訳すると「いつでも呼んでください」と、微笑んでくださった(*^_^*)

 

 事務所に戻り、後援会ニュースの編集会議 → 後援会幹事会 → 三役会議と会議が続き、22時過ぎに帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、お庭に一目散(~_~;) お隣の車のルームライトがついている(・o・) 戸惑いながらお隣のお宅のチャイムを鳴らすとお留守(~_~;) レンジが階段の上でじっとしているので、リードを着けた途端外に走り出した。

 少し先で、お隣さんが娘さんと帰ってらしたので「今、お宅のチャイムを鳴らしたんですけど、車のルームライトがついたままなんです」とお伝えすると「あっ!そうですか!すみません」と言っている間、レンジは吠えていた(^_^;) 「どうした??どうした?」と聞かれたので「嬉しくて仕方ないんです」とお伝えして、お別れ。

 

 今日の月は、下半分がぼんやり見えていた。

 

 今日の写真は、革新懇の総会の横断幕とレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP