宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

理由は、聞けないまま。

2021年12月13日

IMG_20211213_162904 今朝、寝坊した(>_<) 夫も寝坊し、さっさと仕事に行ってしまった(-“-) 幸い誰かと約束をしている、という予定が無かったので、レンジとお散歩に行くことができた。

 

 帰宅して、ご飯をあげて自宅を出た。

 

 バス停で「おはようございます」と読者さん(*´▽`*) 「いつもご活躍を拝読しておりますよ!中々、大変ですね・・・」と、ありがたいお言葉。お礼をお伝えし「大変ですけど、何より、カジノが止まりましたので」というと「本当にね!それはもう嬉しいですよ!」ととっても良い笑顔(*´ω`) 

 バスが着て、私は後ろの席へ。少し先のバス停から、小さい男の子の兄弟を連れたママが乗ってらした。私の座っていた2人掛けの座席にお兄ちゃんが座り、その後ろにママと弟君が座った。お兄ちゃんは、前の手すりにしっかりつかまって何やら1人で楽しそう(^^♪ 横浜駅に近づき「次は、終点横浜駅西口です」とアナウンスが流れた途端、お兄ちゃん「にしぐちなんだぁ!!きたぐちだとおもってたぁ!」と大きな独り言??私は「何で北口だと思ったの??」と聞きたくて仕方がなかったのですが、我慢した(;^_^A なので、彼が北口だと思った理由は、一生聞けないままになりそうだ。

 

 議員室に着いて、昨日、相談してらした方からの依頼を局にする。

 明日の常任委員会の準備。時々、相談にいらした方々へのメールを先の方とは別の方にもメールしているので、時々、擁壁の方か、地盤沈下の方か分からなくなる(@_@) 

 

 12時ぴったりに議員室に戻ってらした岩崎ひろし議員のお昼ご飯と自分のお昼ご飯を買いに2階へ。桜木町に移って初めてのよこはま型若者自立塾の「うんめぇもん市」へ。岩崎さんからは「何でも良い」と言われているので、カキが二つも入り野菜もごろごろのっていたわっぱ飯にした。私は、懐かしいのり弁(*´▽`*)

 

 議員室に戻り、岩崎さんのデスクにお届け。岩崎さん「美味しい!」と、凄い勢いで食べていた(@_@) とろとろ食べていた私に道路局さんから電話。「ふがふが」と電話に出てしまい「んっ?大丈夫ですか???」と(;^_^A

 

 13時30分、先ほどの電話くださった道路局さんがいらした。都市計画道路の準備の準備が始まるという報告でした。

 

 夕方になりやっと明日の準備が何となく出来た。何となくというのは、事務局長のチェックを受けないとなので、お見せして、しばし待つ。以外と直しが少なく早く「OK」が出た(;^_^A 

 

 お腹が順調に空いてたので、今度は、みわ智恵美議員に「ご飯どうします?」と聞いてみた「豚汁と、卵焼きと唐揚げ」というオーダーをいただき、1階へ。関内の時には、駅の下のおにぎりやさんにあったメニューだけど、ここの1階のおにぎりやさんには、唐揚げだけが一致していて、卵焼きは煮卵に、豚汁はけんちん汁になり、お許し願うことに(;^_^A 自分のお弁当も買い、議員室に戻り、仕事を続ける。

 

 明日の仕事を先に済ませ、現在に至る。

 

 今日の写真は、自席から見たお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP