宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

初雪??

2021年12月14日

IMG_20211214_154647 昨日、夜は、バス停から自宅までの道のりで、レンジの大好きなダックスのクッキーさんと飼い主さんにお会いすることができた(*´▽`*)  クッキーをなでなでしながらお喋り。「早く帰って、レン君のお散歩に行かないと」と、飼い主さんに言われ「そうですね!では!おやすみなさい」とお別れして、待っているレンジの元へ急ぐ。 お散歩に行くと、クッキーさんが通ったであろう所をくんくんしてる(;^ω^) 会えなくて残念だったね。

 

 今日は、朝からぴりっとなるくらいに寒い(>_<)  電気ストーブの前を独り占めしても寒い。

 

 少し早めに自宅を出た。バスに乗ると、お隣の方は恐らくお会いしたの2回目。運転手さんのアナウンスと同じ事を前後で言う方なので覚えていた。「横浜駅西口行きです。お待たせしました。どうぞ」と、楽しそう。

 

 10時からの常任委員会は、休憩入れることなく、13時20分まで続いた。私は、何やらかんやら聞いてみたり、要望した。

 

 議員室に戻って、受付の方と、何の話からか、ジャニーズの方の名前が話題に。そして、その方のグループ名が思い出せず、2人して「うううう~~~ん」と唸ること数分(;^_^A 思い出したのは、小一時間後だった(;^_^A

 自席に戻ると、あらき団長が「雪降ったんだって?初雪」と( ゚Д゚) 常任委員会で全くお外が見えない時に雪が降ったとは、知らなかった。

 

 原稿を書かないといけないのに、ちっとも頭が働かない。常任委員会は、1人なのでエネルギーの消費が激しいのよね・・・。

 

 大変!次の場所に行かないと(>_<) ということで、今日は、ここまで(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、昨日と同じ場所からの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP