宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お風呂に入りたい??

2021年12月15日

IMG_20211215_160140 昨日の夜、お風呂に入る私の後をついて来たレンジ。脱衣所まで来て、中々お風呂場に入って来ない(+o+) 「レン君!寒いから早く入って!」と言っても入って来ない(>_<) ドアを閉めて、湯船につかり、ドアを開けたら、近くにレンジ(・o・) でも、入ろうとしないので、またドアを閉めた。しばらくして、スタスタスタとリビングに走って行く音が聞こえた(^_^;)

 

 今朝、貧血で起き上がれず(~_~;) 予定していた訪問の時間を変更していただいた。

 しばらく布団の中でじっとしていたら、凄い勢いで寝てしまった(^_^;)

 夫が出て行く音が聞こえた。1階に下りたら、レンジも居ない(・o・) 

 身支度を整えて居ると、夫とレンジが帰って来た。ご近所さんとお喋りしていたそうな。

 

 事務所に行く。相談事で、鶴見区役所に電話する。どうも要点を得ない返事ばかりだ。もう1件の相談事も何だか腑に落ちない結果になり、納得いかない事ばかりだ。

 

 14時15分に迎えに来ていただき、松見方面へ。訪問していると「カジノがとまりました」と言うと「良かったです!これは、本当に良かったと思っています」と男性がしみじみと話された。私が「来年は、参院選であさか由香さんが頑張りますので」と言うと「野党共闘がね・・・どうなるかね・・・」と「マスコミでは、失敗したように報道されてますけど、議席は、増えているんです」と言うと「そうですか」と。平日なので、お留守が多かったのですが、インターフォンで「頑張ってください!!」と言ってくださった方がおられたり、嬉しいこともありました。

 

 事務所に戻ると、日曜版が来るのを今や遅しと待つ同志や、事務仕事をしている先輩同志がおられた。

 

 鶴見区役所の件で、相談者さんに電話。

 

 先輩同志に送っていただく途中で、お買い物。

 

 帰宅して、レンジとお散歩と思いきや、お庭にしか出なかった(~_~;)

 

 ご飯を食べて、機関紙担当の先輩同志からいただいたお饅頭を渋いお茶と一緒にいただいた(^v^)

 

 今日の写真は、松見の公園の紅葉。実際は、もっときれいなのに、上手く撮れなかった(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP