宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝も夜も8度(>_<)

2021年12月18日

IMG_20211218_191123 今朝、寒いのでお布団から出るのが嫌になる(~_~;) お布団さんの優しい温かさに、甘えまくっていたところ、1時間経過していた(・_・;)

 身支度していると、夫が帰宅(^O^) 車で事務所に送ってもらえて、時間に間に合う(^_^;)

 車で事務所に着いた途端、先輩同志から電話。12時30分から相談者さんが来ることになった。

 

 10時から青年の学習会に参加。本題に入る前に「今年の一番気になったこと」などを話しているうちに、結構な時間が経過して、あっという間に12時30分になってしまった(^_^;)

 

 2階の部屋を仕切り、相談者さんの親子さんと先輩同志が揃い、お話しを伺う。もう出来てしまったマンションの反対側に住み、建設当初から日照権の問題や、建設中の工事車両による排気ガスの問題等々、様々な問題を抱えていた。話をされる前は、かなり固い表情でしたが、お帰りになる頃には、沢山話して気持ちが軽くなったのか、笑顔でお帰りになられた。

 

 お隣の部屋では、2人が話し続けて盛り上がっていた。

 私は、お昼ご飯を買いに行き、1階でいただく。2階のお2人にも差し入れ。

 

 本当は、会議でしたが、色々と予定が変わり、流会(^_^;)

 

 夫さんが体調不良で日曜版の配達ができないという同志から電話。先の先輩同志に一緒に行っていただき、配達のお手伝いのつもり。

 

 今朝、トイレの温度計が8度と表示して「寒い訳だ・・・」と、思ったけど、さっきもトイレに入った時に見て見たら、また8度と表示(~_~;) レンジは、ストーブ前を占拠している。

 

 今日の写真は、私の足の間にすっぽり入り、私の足を枕にして寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP