宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2日になってしまった(^_^;)

2022年1月2日

IMG_20220102_011948 明けましておめでとうございます

 

 新年は、お風呂で迎えました(^_^;)

 

 一昨日までの疲れがどっと出て、寝てしまった私。

 

 夕方にレンジとお散歩に出た。

 帰宅して、お雑煮を温め、お餅を焼き食べた。しかも2杯。お餅は、計4個。

 しばらくして、お汁粉を作り食べた。お餅は、3個。と、いうことで計7個も食べてしまった(^_^;)

 

 芸能人格付けチェックを観て、相棒を観て、と、テレビっ子になる。相棒は、右京さんの社会問題をえぐった台詞にぐっときた。

 

 そうそう、黒豆は、土鍋を使い、ストーブの上に。豆の戻し方に失敗して、破裂しているのですが、果たしてどうなることやら(^_^;)

 

 レンジとお散歩に出たら、どんどん環状二号線沿いと保土ヶ谷方面に向かって行く(^_^.) 「寒いから帰ろうよ」と言っても、こちらをちらりと見るだけで、どんどん前へ。そして、おそらくレンジが探していた物と出会った。この寒空の下、道の真中で丸まって居たのは、猫さん(*^_^*) レンジは、近くに行きたいと引っ張るのですが、猫さんは少しぴくっとしただけで逃げることもなくじっとしていた。レンジは、急に興味を失いUターンして、また凄い勢いで歩き出し、帰宅。

 レンジをお風呂に入れようと思ったけど、気が乗らないのか入ろうとしなかった。

 

 いやいや1日が過ぎるのが早い(~_~;) 

 

 今日の写真は、クッションを独り占めして寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP