宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

つい観てしまう。

2022年1月3日

IMG_20220103_145044 今日は、区内を上野たつや県議会議員と珍道中(^_^;) 宣伝カーで区内をぐるぐるまわりごあいさつ。嬉しいことに手を振ってくださる方々が多い(^◇^)途中、私の道案内が悪く、お隣の区に入ってしまったりしましたが、何とか周れました(*^_^*)

 

 自宅に着いて、お雑煮を温めながらお餅を同時進行で焼く。

 

 つい観てしまう番組が始まってしまい、観てしまった(^_^;) 何を観ていたのかというと「ローカル路線バスVS鉄道対決旅」(*^_^*) 旅行に行かれないだけに、羨ましい思いもしながら、どちらも応援して、結局、最初から最後まで観てしまった。

 

 レンジとお散歩に出たら、公園で一生懸命に何かを探すレンジ。でも、私は、レンジよりも先にレンジが探しているであろう物を見付けていた(^_^)v 植え込みの中で丸まって居た白いフワフワ(*^_^*) すぐ前を通ったのに気付かないレンジ(~_~;) もう、どん臭いんだから・・・。 結局、レンジは、散々くんくんしておきながら猫さんに気付くことなく、公園を後にした。すぐ脇の坂を下ると思いきや、真直ぐ行き、次の坂を下りはじめて、大豆先輩のお宅の階段の一番下へ。そこは、大豆先輩がブラッシングしてもらっていた場所。レンジは、階段の上を眺めて、ぺこりと頭を下げて階段を下り帰宅した。レンジは、大豆先輩に新年のごあいさつしたのかな?それとも、いつもおやついただいているお礼かな?

 

 3が日があっという間に過ぎてしまいました・・・。明日は、久しぶり市庁舎へ行きます。

 

IMG_20220103_202018 今日の写真は、窓の外を眺めるレンジと、ストーブ前で熱くなったので、移動して伸びているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP