宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

両脛を(>_<)

2022年1月9日

IMG_20220109_150531 今日は、朝ゆっくりさせていただく。

 13時30分に大口駅で待ちあわせした先輩同志は、車で待っていてくださった。

 後援会ニュース会員さんや赤旗読者さんに新年のごあいさつと署名のお願いをして歩いた。

 「今年数えで91になります」と、話してくださった男性は、署名に応じてくださり「頑張ってくださいね」と言ってくださった(^O^) 次に伺ったお宅でも、高齢の男性が署名に応じてくださった。本当に、ありがたいm(__)m 次に伺ったお宅では、女性が「子どもは、世界の宝です」と「本当にそうですよね!その宝の子どもたちのために憲法を守るための署名をお願いしてます」と言うと、署名に応じてくださった(*^_^*)

 先日の両面色が違う猫さんが居たお宅へもう一度伺うと「先日、お手伝いの方だけで分からなかったみたいで、電話しようと思っていたところでした」と用意していてくださった署名を持ってきてくださった(^O^) 猫さんは、やはり遠くに逃げることなく、こちらを見ていた(*^。^*)

 

 事務所に行き、16時からの会議。

 

 先輩同志に送っていただき、コンビニで夜ご飯を調達。

 帰宅して、レンジとお散歩へ。お庭に行き、何やら食べようとしたレンジを叱ったところ、物凄い勢いで玄関に行ってしまった(>_<) 私は、知らん顔で階段を下りたら、レンジが着いて来たので、敷地の外に出る。

 

 tvkで「ヤッターマン」や「らんま1/2」を放送していた(・o・) 後者は、あまり観たこと無いのですが、ヤッターマンは懐かしい。そして、今「北斗の拳」が始まった(^_^;) こちらも観たこと無いけど、知っている。あまり痛そうなのは、どんなジャンルでも好きではないので、観たこと無いの(^_^;) 観ていて安心できるのが好きなので、別のチャンネルにしよう(^_^;)

 

 

 そうそう、タイトルの「両脛を」と言うのは、パソコンの前に座ると寒いのでスタンド型の電気ストーブを台所から持って来た時、コンセントを踏んでしまいそのことでストーブの本体が左脛に当たり「痛い!」と思ったら、今度は右脛に(~_~;) 地味に痛い(>_<)

 

 今日の写真は、入江川をすいすいしていた水鳥さんたち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP