宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お別れの日ではなくなった(^O^)

2022年1月10日

IMG_20220110_224001 横浜駅では、ふり袖姿やスーツ姿の新成人の方々が待ち合わせをしていた。

 東神奈川駅で成人の日を迎える方々にお祝いのメッセージを送りながら、憲法改正許さない全国署名へのご協力をお願いをした。立ち止まり署名に応じてくださるのは、高齢の方ばかりでした。それはそれでありがたいのですが・・・若い方々にこそ署名をしていただきたいのに(T_T)

 

 事務所に行き、夜の会議のレジュメを作る前に、事務所で会議を開く支部の方々にごあいさつ。

 レジュメを作り、事務所を出て東神奈川で焼き菓子を買い、大口駅のお花屋さんでカスミソウと赤いガーベラとカーネーションのブーケを購入。急いで会議の開かれる支部長さん宅へ。

 

 ブーケを買ったのは、会議の後に送別会を開くと聞いていたからでした。が、行ってみると「(娘さんの所へ)行かないことにしたんだって」と(^O^) よくよく聞いてみたら「ここは、静かで良い所だから、向こうは、うるさくて、道はでこぼこで酷くて」と(^_^;) 送別のお花ではなく、再び歓迎のお花になりました(^O^)

 会議では、参院選と統一地方選を支部としてどう戦うのかの方針を決めた。

 

 東神奈川駅で電車を下りたら、前を行く振袖を着た女性に目が行く。きれいな振袖なのに、背中の縫い合わせたラインが、下に行くにつれ曲がり、足首に行く頃には、右足のくるぶしの方へ(>_<) 残念でならない(>_<) 着付けが悪いのか歩き方のせいか(T_T) 直してあげたい気分になるけど(^_^;)

 事務所に戻り、会議。議題が沢山(^_^;)

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩。良く歩いた。今は、ストーブ前で寝ている。

 

 来年度から18歳の方々が成人となるのか・・・。

 

 今日の写真は、ストーブ前で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP