宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

仕事をさせてくれない・・・

2022年1月12日

IMG_20220112_210105 昨日の夜、レンジに「お風呂入ってくるね」と言うと、レンジは、すたすたとお風呂場へ(^_^;) 久しぶりにお風呂に入ったレンジでした。

 

 今朝は、今年初めての大口駅での定例宣伝に出た。ありがたいことに「頑張ってください」と、言って改札に向かった男性。そっと私の近くにいらして「応援してる」と声をかけてくださった女性や「おはようございます」と笑顔でごあいさつしてくださった女性と、お声をかけていただけた(^O^) 寒い朝でしたが、心は、ぽかぽかに(*^_^*)

 

 議員室に久しぶりに行く。朝ごパンを食べて居ると、受付の方が来庁。そして、私の登庁版が点いたのを見て議会局さんがいらして、特別委員会の予定日を告げて行った。次にお見えになったのは、常任委員会の担当市書記さん(*^_^*) いつもの様に、我が家のレンジの話しに(*^_^*) あっ!予定日も告げて行かれた。

 

 週報を書きながら、先輩同志が来るのを待つ。

 10時少し前にいらした先輩同志と議員室の事務局とビラの打ち合わせをした。

 

 打ち合わせが終わり、自席に戻ると、私に建築局の課長さんから電話が着た。13時30分に議員室にお見えになることになった。

 頼まれている原稿を書いて、お弁当を買いに行く。

 

 お弁当を食べていると、約束の時間に(^_^;)

 建築局の課長さんから、昨年の相談の件で報告を受けた。

 

 18時からの会議に間に合う様に議員室を出た。

 会議に出て、先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 カレーを作り、ご飯が炊けるまでレンジとお散歩。

 食べ終わって、パソコンの前に座った途端、いつもの様に私の膝の上に乗り、両手を交互に抑えては舐める(>_<) 今日は、特別長かったので、なかなか仕事ができなかった(>_<)

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP