宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

12月29日は、夫と兄嫁さんの誕生日。

2015年12月30日

DSC_1223 朝から地域の方々と、ご挨拶回りと新聞お勧め行動に行きました。天気が良いので、みなさんお出かけしている様でお留守が多かったのですが、お会いできた方々とは、ゆっくりお話することができました。赤旗日曜版を以前購読していた方とお話していると「私ね、日曜版をまた読みたいと思っていたの、だから来月からお願いします。」と(^0^)/別のお宅では、玄関先で15分くらいお話しているうちに「あっ!私来月、娘の所に行くけど、15日には帰ってくるから、日曜版を入れて下さい。」と、再講読(^0^)/何とも有り難いお言葉です(>。<)

 午後は、役員と地域の方に突然お願いして、元読者の方を訪問したのですが、お留守。次は、お知り合いを訪ねて、戦争法の話や消費税の話をしていると「息子は考えが少し違うんですけどね。良いですよ。読みます。」と、仰って下さった(^0^)/

 別の地域に移動し、夫の行きつけのお店に。大変ご無沙汰していたのでご挨拶。そして、日曜版をお勧めしたところ「たまには来てよ!」と、言いながら購読して下さった。本当に有り難いです。

 今度は、事務所の近くの夫の知り合いで、今年の選挙はご夫婦で私を押し上げて下さった方にご挨拶と新聞お勧め。「おめでとうございます!頑張って下さい。新聞は嫁さんに聞いてみるよ。」と、いうお返事でしたが「また、バスの復活の問題も頑張りますので!」というと「うん。うん。旦那に宜しく。」と、とても優しい笑顔で見送って下さいました。

 今日お会いできた方々には、戦争法廃止の署名と着払いの封筒も一緒にお渡ししてきました。

 今夜も、消防団まわり。「今度は、頑張ってよ!!」と、お留守番中の方からのお言葉に、身が引き締まりました!今夜も冷える中、大勢の団員さんが頑張ってらっしゃいました。本当にお疲れ様です。

 

 帰宅すると、夫は、待ちくたびれたのか熟睡(@@;)何だか申し訳ない気持ちに・・・。明日、埋め合わせしなくては(**;)

 

 写真は、お風呂上りのレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP