宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

先週は・・・

2022年1月14日

IMG_20220113_222315 今日は、今年初めての定例の東神奈川駅宣伝でした。本当は、先週が初だった(;^_^A 前日に雪が降らなければねっ(>_<) なんて、言い訳しながらの宣伝でした。今年も変わらず応援してくださる方々に感謝m(__)m 

 「今年初めてよね!頑張ってね!!」と、笑顔で言ってくださる方々。ビラを受取り、目線で「頑張れ」とエールをくださる方々(*´▽`*) そして、折角のお休みなのに「出かけるついでです」と言いながら、会いに来てくださった方も(*´▽`*) 何ともありがたいm(__)m

 

 一度、家に帰ったら、きっと二度とお外に出ない気がしたので、そのまま議員室に来た。電車は、めちゃくちゃ混んでる(>_<)  

 

 議員室には、一番乗り。窓を開けて、空気を入れ換える。朝ごパンを食べていると、受付の方が来庁。届いている基地対策課からのメールを読んで、赤旗記者さんに転送する。

 

 昨年行った、大阪市と堺市の視察報告書を確認して、11時45分にお弁当を買いに1階へ。

 お弁当を食べている間に、お1人、またお1人と議員が登庁。

 

 13時30分から、2022年度の予算内示の説明を受ける。この記者発表は「28日なので、それまでは・・・」と、林副市長のお顔が(>_<) 夢に出てきそうだ(;^_^A

 

 議員室に戻り、予算に対して団としての意見をまとめる作業をすることになりましたが、これがまた大変な作業(;^_^A 

 

 今日こそ、早く帰ろうと思っていたのに、何やらかんやらやっているうちに時間が経ってた。お外が暗くなってきたよぉ・・・。

 

IMG_20220114_115702 あぁ!!何か料理したけど、何作ろう??悩んだ時のカレーは、まだ残ってるかなぁ??夫が全部食べていたら、鍋は空だ。さて、空になっているか聞いてみよう。そして、何を作るか考えよう・・・。

 

 今日の写真は、レンジと自席から見たお外。そうそう!昨日レンジは、ペットサロンで爪切りなどのメンテをしていただいたので、終了のサインのスカーフをしています。珍しく気に入ったのか「はずしてょ~~~!」の大暴れすることなく。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP