宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2015年12月31日の出来事。

2016年1月1日

2015123116560000 午前中、ご挨拶回りと新聞お勧め行動に出かけ、以前日曜版を読んでいた方のお宅へ。娘さんらしき方が出てらして「すみません、お休みのところ・・・。中略、また新聞読んでいただけないでいょうか?」と、言うと「ちょっと待って下さい。」と奥へ、お母様との会話が微かに聞こえ、戻って来た娘さんは「いつもの日曜版ですよね?」と笑顔で仰って「良いですよ(^。^)」と、仰って下さった。まるで女神様に見えるくらい有り難いお言葉に、感謝です。

 機関紙の締め切りの最後まで諦めきれずに回ったのですが、少し杭が残ってしまう結果に(><)悔しい(><)

 午後に帰宅し、お雑煮を作り、お腹が空いていたことに気付き、出来たそばからお餅を焼いて食べてしまいました。

 夕方。実家に帰り、母が作ったおせち料理を全種類つつき、すき焼きも食べて、お腹いっぱいに。毎年何故か31日に実家に行く様になったのですが、相変わらずおせち料理を必ず作る母は、偉いと思う。

 

 「2015年を振り返って」と、言うには何だかまだ整理が出来ないのですが、とにかく多くの方に支えて頂いた年でした。お世話になった沢山の方々に感謝して、今日は寝ようと思います。

 

 今夜の写真は、新聞を読もうとしたら・・・。(@@;)です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP